クラシカルモダンに (LDK)

LDK

いつも自然光を感じる、明るいLDK。天井までのハイサッシという好条件を活かし、窓の外の景色を楽しめるようにキッチンをレイアウトしました。オープンキッチンに立つと、抜けるような景色が視界に。リビングの折り上げ天井には〈moooi〉のヘラクレウムエンドレスを設置。ヘリンボーンの床のクラシカルな印象と、繊細で可憐な照明が調和しています。

クラシカルモダンに (リビング)

リビング

LDKの床はフレンチヘリンボーン張りとし、空間に奥行きをもたらしました。大空間に張ることで、よりラグジュアリーな印象を深めています。さらにグレーに塗装し、シャビーシックに仕上げたこともポイントです。

クラシカルモダンに (リビング)

リビング

TV背面は、輸入クロスをキッズスペース側まで連続させ、2つの空間に穏やかなつながりを。落ち着いた雰囲気を醸し出しています。リビング・ダイニング横のキッズスペースは、カーテンで間仕切り可能。奥の壁はアクセントクロスで仕上げ、心弾むような空間としました。

クラシカルモダンに (ダイニング・キッチン)

ダイニング・キッチン

キッチンは〈CUCINA〉でオーダー。シンク側の天板はステンレス、コンロ側はクオーツ(人造石)、建具はグレーの鏡面塗装としています。〈LIEBHERR〉のワインキャビネット付き冷凍冷蔵庫など家電類にもこだわり、モダンですっきりとしたキッチンに仕上げています。

クラシカルモダンに (ダイニング・キッチン)

ダイニング・キッチン

キッチンと一体のダイニングで、料理を提供しやすいように。無垢の一枚板テーブルと、ステンレスシンクのコントラストが際立ちます。キッチン、ダイニングテーブルともに、使いやすい高さで計画。一体感をもたせるため、テーブルの端をキッチンの形に合わせてカットしたこともポイントです。

写真の説明を固定表示

(OFFのときは写真にマウスオーバーで表示)

いい家!
1

この家がいいと思ったらクリック!

関わり方

設計, 施工, インテリア

用途

自宅

居住者

家族(子供1人)

所在地

神奈川県

費用

設計・施工:1500万円

延床面積

110㎡

施工面積

110㎡

改修規模

フルリノベーション (フルリノベーション)

間取り

2LDK → 2LDK

築年数

10年

期間

設計:2ヶ月 、施工:2ヶ月

完成時期

2018年10月

間取り

リノベーション前

リノベーション後

リノベーションを前提として、マンションを購入しました。夫婦共働きのため毎日が忙しく、「お子さまと一緒に過ごす時間を大切にできる」住まいにプランニング。独立型のキッチンは、リビング・ダイニングと一体の的なLDKに。廊下の一部もLDKに取り込み、開放感あふれる空間にしています。フローリングはフレンチヘリンボーン張りとし、クラシカルでモダンな雰囲気に。LDのサイドには、お子さまが遊んだり、宿題をするキッズスペースを設けています。

リノベーション前の写真

いい家!
1

この家がいいと思ったらクリック!

この事例のコンセプト

手掛けたリノベーション会社

クラフト

クラフト

憧れをカタチにするデザイン。 触れたときに心地よさを感じる素材。  住む人を導いていくような動線。 そこに佇んでいるだけで、心癒されるような 趣のある住まいをつくっています。

所在地

東京都目黒区自由が丘2-16-27 2F もっと見る(全3拠点)

資料請求

専門家のことをもっと知るため、まずは資料請求してみましょう。作品集やカタログ、会社概要など、資料の内容については専門家にご確認ください。

こんな相談ができます(匿名)

住宅事例や対応エリア・金額感についての質問や、打ち合わせの日程や内見同行の相談など、匿名で問い合わせ可能です。

クラフトさんのそのほかの住宅事例

もっと見る

この住宅事例を見ている人におすすめ

もっと見る

この住宅事例に関連するキーワード

クラフト

リノベーション会社 / @東京都ほか