2017/11/14更新5like24542view

著者:SUVACO編集部

シンプルインテリアでシンプルライフを!

シェア ツイート

色々なインテリアスタイルがある中でもやはり、スッキリとしたイメージのある『シンプルインテリア』は憧れのスタイルです。でもいざ、そのイメージに近づけるにはどうすればいいの?今回は、それぞれのお部屋別にコツと工夫をご紹介したいと思います。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

シンプルインテリアで光と緑に包まれて

シンプルとミニマル

構造もインテリアもシンプル

2人のシンプルインテリア

ブルーでアクセント シンプルリビング

ミッドセンチュリー シンプルスタイル

奥行き50センチの、ミニマムシンプルキッチン

居心地の良いシンプルキッチン

葉山のシンプルライフ

個性的だけどシンプルインテリア

シンプルなフレンチスタイル

広々ウォークスルークローゼットでシンプルベッドルーム

シンプルキッズルームは飾る収納が可愛い!

機能的シンプル

シンプルの中の素材インパクト

窓のデザインだけでスタイリッシュに

動線もシンプルに

シンプルで収納力も重視

収納棚でスッキリとシンプルに

シンプルなオリジナル洗面所

カフェスタイル シンプル

アトリエのようなシンプルな空間

多目的なシンプル空間

西海岸がイメージのシンプルライフ

シンプルインテリアで光と緑に包まれて

リビングの隣に、天窓から光の差し込む土間空間をつくりました。
植栽を植えベンチを設けて、室内ですが庭のような雰囲気となっています。大きな開口や土間からの自然光をたっぷりと取り込んだ、シンプルで心地のいい空間となりました。

シンプルとミニマル

風通しの良さが感じられる南東角の住まいです。
この条件を活かし、廊下を窓側へ配置して居室をぐるっと囲む面白いプランとなりました。ホワイトを基調に余計なものを置かず、印象的なフォルムの家具もホワイトカラーで統一しています。

構造もインテリアもシンプル

間仕切り壁は、必要最低限にした開放的な空間です。
住まいの構造に合わせたグリッドで柱と梁を設置。なんとも合理的で内装材にも無駄がないシンプルスタイルです。

2人のシンプルインテリア

ご主人さまの趣味である映画鑑賞と奥様の趣味であるお料理を楽しむためのリノベーションです。
映画鑑賞空間とキッチンを充実させて、じっくり家具を選んだりしながらシンプル空間を育る楽しみがあります。

ブルーでアクセント シンプルリビング

小さく区切られた和室を無くして18帖以上の広々とした空間とし、その中に書斎スペースを設けました。
細かく部屋を区切るのではなく、書斎の間仕切りを半壁にしたことがポイントです。室内で目を引く珪藻土仕上げのブルーのアクセントカラーは、優しい色合いのフローリングにとても合っています。

ミッドセンチュリー シンプルスタイル

ミッドセンチュリーのアメリカの雰囲気のあるシンプルモダンなインテリアです。
キッチンには吊戸棚は設けない代わりにダイニングに続く長い長い収納を設置し、カウンター天板を継ぎ目なく迫力ある仕上げにしました。収納量を確保しつつ空間の一体感を生むようにデザインされています。

奥行き50センチの、ミニマムシンプルキッチン

いろいろなものが機能的に並び、無駄な動きをせず物事を操作できるような生活のしやすい部屋をイメージ。
モノが取りやすいように、キッチンは奥行き50センチほどまで縮め、コンロは2口の横並びにしました。引き出しも奥行きを抑えるために取っ手をなくし足や手で押すと開くタイプにしています。

居心地の良いシンプルキッチン

キッチンは既製品の白いキッチンを採用。オープンスペースから見える場所にあるキッチン収納は造作となりました。収納の高さを腰高とし、しまう収納を基本としてキッチン家電や小物を飾ったり、作ったものを一時置きできるような使い勝手を考えたレイアウトにしました。

葉山のシンプルライフ

南側に小さな川と山、季節によっては日照を得にくい葉山の住まいです。
床をくぼませた食卓スペースや大型のペニンシュラ型キッチンで大勢の来客をもてなすこともできる、暮らしを豊かにする工夫をしています。十分な面積のパントリーを設け、すっきりとした使いやすいキッチンプランとしました。

個性的だけどシンプルインテリア

日当たりの良いベッドルームです。
家具は高さのないものをセレクトしました。籐カゴやサイザイルのラグマットとフローリング、ファブリックの色を濃いブルーとホワイトで合わせて統一感をだしています。植栽がいいアクセントです。

シンプルなフレンチスタイル

スケルトンリノベーションでフレンチスタイルのワクワクするシンプルデザインです。
間仕切り壁ではなく、家具で部屋を仕切る暮らしやすい部屋となりました。

広々ウォークスルークローゼットでシンプルベッドルーム

夫妻ともにフルリモートワークになったことがきっかけで戸建てリノベーション。
収納力のあるウォークスルークローゼットがあるため、ベッドルームはスッキリと片付けられています。

シンプルキッズルームは飾る収納が可愛い!

キッズルームは子供の成長によって、どんどん使い方が変わります。
小さいうちは簡単で可愛い置き家具で飾りながら収納するのが素敵です。おしゃれでかわいいものが気になるママが雑誌で見つけたルーパー扉もポイントです。

機能的シンプル

プライベートエリアは、ベッドルームからバスルームまで一直線に繋がっています。
1LDKをとことんカスタマイズしスッキリとしたシンプルインテリアとなりました。選択肢に幅のあるリノベーションをしつつ今を楽しむ活動的な夫婦にぴったりのリノベーションです。

シンプルの中の素材インパクト

エントランス入ってすぐの洋室です。間仕切り壁には窓のある建具のようなデザインを採用しました。なんとも言えないインパクトのある空間となりました。

窓のデザインだけでスタイリッシュに

周りには光を遮るもののない日当たりの良い立地の住まいです。
ベッドルームの窓は、細いラインのようなシンプルでスタイリッシュなデザインにしています。

動線もシンプルに

キッチンと繋がる洗面所は、インテリアスタイルもLDKと合わせてシンプルなイメージです。来客も多いため、ゲストタオルは欠かせません。

シンプルで収納力も重視

木のぬくもりと白いタイルが特徴の洗面所です。
5人家族が毎朝一同に身支度するため、広めの洗面所はシンプルですが、広さや使いやすさ、収納力を重視しています。

収納棚でスッキリとシンプルに

静岡県にある二世帯住宅です。
洗面所は壁一面に棚を作りました。洗面カウンターや床、収納カゴも白で統一し、スッキリとまとめています。

シンプルなオリジナル洗面所

手作りのものと工業的なものが共存する空間へのリノベーションです。
洗面所はオリジナルで制作しました。床、カウンター、棚の素材を統一してこだわりのある空間となりました。

カフェスタイル シンプル

垂れ壁や洗面台にRをつけて、やさしい印象を与えるリビング。
リビングの一角につくった「太陽光でのお化粧」を叶えた洗面台は、まるでカフェのよう。将来の家族構成やライフスタイルの変化に対応しやすくするため、作り込まずにリビングに余白を残したリノベーションです。

アトリエのようなシンプルな空間

廊下からダイニングまでの床はすべてモルタル仕上げです。
壁は塗装風の白いクロスを使い、まるでアトリエのような空間となりました。
ドアを開けてからリビングまでのアプローチが長く、空間の広がりを感じます。

多目的なシンプル空間

寝室とご主人のアトリエ、猫達の部屋をつなぐ玄関兼土間。
猫の遊ぶスペースとして、また 引戸をあけるとアトリエ(仕事場)と一体になり、仕事場の打合せスペースにもなります。猫達の遊び場になったり、ご主人の仕事の打合せスペース、ベビーカー置き場などライフサイクルに合わせて多様な使い方のできる余白のスペースです。

西海岸がイメージのシンプルライフ

「ロン・ハーマン」のショップみたいなイメージの家に住みたいという、若いご夫婦の住まいです。西海岸をコンセプトに、海のイメージの深い青タイルが印象的です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ