2015/07/12更新0like6217view

著者:Naomi.Spring

木の魅力を熟知した究極のこだわりルーム

シェア ツイート

皆さんは、どんなところに木の魅力を感じますか?木は住まいを作る上で欠かせない建築材であるだけでなく、木目の美しさ、絶妙な色合い、ほっとする香りなど、全てにおいて私たちの心を癒してくれる大切な素材ですよね。そこで今回は、木の魅力を最大限に活かした究極とも言える木のこだわりルームをご紹介します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

アートが映える木目の美しさに注目

木の持つアーティスティックな魅力を楽しむ

木をふんだんに使った個性溢れる和モダンルーム

自分だけのギャラリーに心癒される

梁が織り成す芸術的な住まい

全てに木を取り入れた究極のナチュラル空間

個性的なアートやインテリアを優しく包み込む木の魔法

アートが映える木目の美しさに注目

床、壁面、家具に至るまで木にこだわったリビングダイニング。こだわりのアートが映える落ち着いた印象のウッドカラーが大人の空間に導いてくれています。木目の美しさを一層際立たせる間接照明がニュアンス感たっぷりですね。

木の持つアーティスティックな魅力を楽しむ

キッチンの作りつけ棚や天井までも木が使われた究極のこだわりルーム。グラデーションのように微妙にカラーを変えて、木の持つぬくもりやアーティスティックな魅力を引き出しています。

木をふんだんに使った個性溢れる和モダンルーム

キッチンカウンターを大胆にダイニングテーブルに作り変えたこだわりのダイニングスペース!半円状になった天板はコンパクトなのに広さは十分なので使い勝手も抜群です!内装に木がふんだんに使われているので、どこか落ち着きのある和モダンな空間に仕上がっています。

自分だけのギャラリーに心癒される

大きな出窓にアート作品を並べて、自分だけのギャラリーに。内装やインテリアにダークカラーの木を取り入れてシックな大人空間に仕上がっています。窓から見る景色までもアートの一部のようです。

梁が織り成す芸術的な住まい

梁が織り成す造形がひとつの芸術作品のような和の住まい。まさに究極の木の住まいといっても過言ではない程の上質感と繊細さが見る人を圧倒します。木の側面だけでなく切り株までも内装に取り入れてしまうとは、流石の一言です。

全てに木を取り入れた究極のナチュラル空間

木の色合いや木目を楽しめる壁面が印象的なリビング。無駄を一切排除した潔い空間だからこそ、木の持つぬくもりや本来の質感を存分に楽しめそうでうです。ウッドデッキ、ウッドフェンスに至るまで木を使うことにこだわった空間は、まさに究極のナチュラル空間です。

個性的なアートやインテリアを優しく包み込む木の魔法

無垢材の持つ独特の質感、木目の美しさが際立つ空間は、住む人を優しく包み込んでくれる優しさに溢れています。ナチュラルな木の内装は、あらゆる個性的なアートやインテリアにも馴染み、より一層素敵に魅せてくれる魔法をもっているかのようです。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ