2021/10/13更新2like45293view

著者:SUVACO編集部

憧れの作業スペースの広いキッチン15選

シェア ツイート

料理をする人にとって、家の中の重要なポイントはやはり「キッチン」。自分にとって使いやすい動線、たっぷり入る収納、掃除しやすい床と壁。細かくチェックしてしまいます。上手か下手かは別として、頻繁に料理をする私が今一番望むもの。それは広い作業スペース!ちょっと盛り付けするにしても、一次的に置いておくにしても、スペースがもう少し欲しいなと常々思います。そんな私にとって憧れのキッチンたちをご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

広いキッチンにつづく奥行きが楽しい

眺望をとりいれた広いキッチン

必然だった、広くパワーのあるキッチン

カッコいい・機能的・広いキッチン

動線が整うキッチン スペースも便利さも格段にアップ

家事が楽しいものになれば、とプランしたキッチン

好きなものにかこまれている家族のキッチン

巨大なワンルームの中の流線形キッチン

朝日が差し込むキッチン

窓のある、白で統一された広いキッチン

コンロの後ろにシンクの動線も便利!

大きなパントリーですっきり、作業もしやすい広々キッチン

プロ用の厨房機器を備えた広々オーダーキッチン

イギリスをイメージ 素敵キッチン空間

こんなコの字キッチンに憧れる

広いキッチンにつづく奥行きが楽しい

公園を借景できる変形地の『奥行きを楽しめる家』
建築可能な幅は最小が1.5mで最大が4m長さが22m。奥行きを楽しむことで快適な住まいに。作業台も広いキッチン隣の洗面室には子供の勉強スペースがあったり、意外性が楽しい。

眺望をとりいれた広いキッチン

キッチンのある北側吹き抜け部分のハイサイドライトから、眺望を取り入れることを優先。
開放感のある広いキッチンで、四季を肌に感じながら料理ができるのがとても心地良いそう。吊り棚を作らずに青空を選んだこと、好きな道具たちに合わせた居場所があることなど、無駄のない温かみのある空間に。

必然だった、広くパワーのあるキッチン

料理教室やホームパーティーを開くための広いキッチンが主役の住まい。
「全く想像していなかった提案を受けて驚愕した」夫婦ですが、この場を手に入れてから超スピードで事業を拡大!! 想いを最大限発揮できる環境からのパワーを、専門家もオドロキだったそう。

カッコいい・機能的・広いキッチン

室内窓やアイアン枠のガラス扉を採用した間仕切り壁のない1LDK。
個性的な配置の広い作業台のオリジナルキッチンがとても印象的。アイアンの建具や窓、壁一面の収納などスムーズな動線あってこその格好良さ。

動線が整うキッチン スペースも便利さも格段にアップ

空間を広く使いたいと2階全体がワンルームのLDK。
大きなパントリー兼ランドリーが隣にあるキッチンコーナーは、壁付けだったキッチンをリノベーションで90度向きを変えて対面に移動。スペース以上の使い勝手に大満足です。

家事が楽しいものになれば、とプランしたキッチン

専門家の仕事場兼自宅。
玄関を入ると土間スペース、その正面に広いオープンキッチンがあります。むかえる場所として、大谷石や名栗加工材など表情豊かな素材を採用。生活の中でキッチンまわりでの作業はとても多いので家事が楽しいものになれば家はもっと居心地のいい場所になるはず!!

好きなものにかこまれている家族のキッチン

玄関を入ると家の中を横切る広い土間のある住まい。
鉄とサーモウッドで造作したL字のキッチンは家族みんなで作業が可能。自分たちの好きな食器や日用品を見せながらしまうので、扉はつけないデザインに。大好きなモノや植物に囲まれて家族みんなが楽しく暮らせる家に。

巨大なワンルームの中の流線形キッチン

124㎡という広い住まいですが、マスターベッドルームとサニタリー以外の居室扉はつけていないひとつながりの巨大なワンルーム。
生活の中心には家族が集まる流線形の広いキッチン。キッチンを中心に家事動線を計画しました。キッチンとワークスペースの間は子供部屋に、ワークスペースの壁はガラスになっているので、キッチンとワークスペースから子供たちの様子を見ることができます。

朝日が差し込むキッチン

朝食時に合わせて朝日が差し込むキッチン。ブルーのモザイクタイルも爽やかでいいですね。
広い作業スペース兼ダイニングテーブルなら、盛り付けも持ち運びも楽ですよね。

窓のある、白で統一された広いキッチン

コンロとシンクの間の作業スペースは使用頻度が高いですよね。
広すぎても狭すぎても使いにくいのですが、こちらはとても使いやすそうです。
窓側にも十分な作業スペースがあり、ちょっとしたパーティーメニューを作っても楽しく作業できそうです。

コンロの後ろにシンクの動線も便利!

ダイニングテーブルにシンクが配置されたような造りに。コンロから振り返ると、シンクがあるのも使い勝手が良さそうです。小さなことですが、ご飯をよそう時にお茶碗を置くスペースがあるのも見逃せません。コンロ横のスペースは色々使えそうですね!

大きなパントリーですっきり、作業もしやすい広々キッチン

二世帯住宅の子世帯のキッチン。
シンクとコンロの間に程よい作業スペースがあるのも良いですが、引き戸パントリーの棚も活用できる点が良いですね。引き戸を閉めれば、すっきりキレイに見せられるところもまたさらに魅力的です。

プロ用の厨房機器を備えた広々オーダーキッチン

料理好きな施主の希望により、プロ用の厨房機器を備えたオーダーキッチンを導入しているそう。コンロ周りの調味料や道具はちょっとしたスペースに収納して、作業スペースに物を置いていないのもいいですよね。カウンターキッチンだと、出来上がったものをカウンターにすぐ置けるメリットもあり憧れます。

イギリスをイメージ 素敵キッチン空間

イギリスをイメージして全体をデザインした家。キッチンも素敵な空間になっていますよね。コンロとシンク周りだけでなく、中心にある作業台はまさに憧れのスペースです。キッチンがこれだけ広いと色々と作りたくなりますね。

こんなコの字キッチンに憧れる

白を基調にしたコ型のオーダーキッチン。
シンクの上に台があったり、オープン棚からお皿を取り出してすぐに盛り付けられるスペースがあったり、広々快適なキッチンです。明るい日差しが入る窓があるのもいいですね。

SUVACOとは?

SUVACOは、自分の価値観と合うリノベーション・注文住宅の依頼先に出会えるサービスです。


また、SUVACOアドバイザーがあなたのご要望をお聞きして、ぴったりの専門家を提案するサービスもあります。


専門家を紹介するだけではなく、おつなぎした後もご相談に乗るなど、完成までサポートいたします。ぜひご利用ください。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ