2015/09/21更新1like6383view

著者:莉緒

こんなユニークなお家があるんだ!~遊び心満載のユニークな家7選

シェア ツイート

あなたがご自宅を新築する時や購入する時、その家に求めるものは何でしょう。
駅に近い、買い物に便利、子どもの学校に近いなどの立地の良さですか。
自然に囲まれた土地や美しい庭、広くて明るいリビングや使いやすいキッチンなどの快適さでしょうか。
実際にその家に長く住み続けるとなると、安全性や省エネなどの機能面も気になりますよね。
そういった誰もが求める家に対する価値観以外に、あなたらしいプラスワンが加われば、家はさらに魅力的で住み心地の良いものになることでしょう。趣味やコレクションなどを楽しんだり、子どもたちが伸び伸びと遊べるスペースがあれば、日々の暮らしはより充実したものになること間違いなしです。今回はそんな遊び心満載のユニークなお宅をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

地下1階・地上2階建て、各階ワンルームの住まい。
一年を通して安定的な気温の34畳の地下リビングでは、映画鑑賞やヨガ、トレーニングや楽器練習などいろいろなアクティビティが出来て楽しい。
二階からリビングへとつながる長い滑り台は、子どもだけでなく大人もワクワクしますね。
子ども部屋に設置された小さなブランコ。子どもたちが楽しく遊ぶ声が聞こえてきそうですね。
アメリカなどの海外では自宅にプールがあるお宅も珍しくはありませんが、日本ではまだまだ少数派です。水を満たした中庭は、涼しげな眺めを楽しむだけでなく、暑い日には子どもたちのプールにもなります。
リビングから様子を見ることが出来るので、小さなお子さんがいても安心して水遊びさせてあげられます。
手前に見えている浅い舟形のものはスケ―ドボードバンク。天気や時間を気にすることなく好きな時にスケ―ドボードを楽しむことができます。
奥には本格的なグランドピアノが置かれ、防音室となっていて、趣味を思う存分楽しめる空間になっています。
趣味を楽しみたいのは子どもだけではありません。
車が好きなご主人が愛車をいつでも眺められるように、ガレージはLDKからガラス壁を通して眺めることができます。
最近は和室を作らないお宅も増えていますが、茶道を趣味にしている奥様のために納戸兼用の和室がしつらえられています。小上がりになった和室は、炉を切った本格的な茶室になっています。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ