2014/12/03更新0like6015view

著者:SUVACO編集部

聴く人も奏でる人も ~音楽を楽しむ家~

シェア ツイート

音楽は人の生活から切り離すことの出来ないものです。自分で歌ったり演奏するのが好きな人や、とにかくCDを聴くのが好きな人など、楽しみ方は様々。共通点があるとすれば、家で楽しむ場合は大きな音を出すことで騒音にならないか気になってしまうところと、楽器や音響機材をどこに置くか、ということではないでしょうか。その点を踏まえて、音楽を楽しむ人たちの家を集めてみましたので、ご覧下さい。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

大きな楽器がおしゃれなヘリンボーンの床とも合い、インテリアの一部のように溶け込んでいます。リビングにはピアノも置いてあり、自由に音楽を楽しめる空間になっています。
深夜でもピアノが弾けるような防音性と、リビングからもピアノを眺めていたいという希望を叶えた、ガラス張りの防音ルームです。まさに音楽のための部屋と言えます。
地下室に設けられた楽器の練習部屋なら、音を気にする必要はありません。リビングとは天井際の窓で繋がっているため、寂しさを感じることも無さそうです。
吹き抜けの大階段の真ん中にエレクトーンがあれば、子供と一緒に演奏したり、それを聴いたりと、みんなで楽しむことができます。
ギターは床置きにしてしまうと場所を取りますが、ハンギングすることですっきり収納できます。
リビングを見渡すことのできるDJブースがあるお宅です。せっかく高価な機材を手に入れたのなら、それを活かせるブースを造らなければもったいないですよね。
趣味のレコードをしまえるように、足場板で棚を造作してあります。音楽を聴くことが好きな方は、大量のCDやレコードをインテリアの一部として収納できるような場所を造ってみてはいかがでしょうか。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ