2015/03/21更新7like83882view

著者:SUVACO編集部

「あったらいいな」を作っちゃったおうち~便利編~

シェア ツイート

家にあったらとっても便利だろうな、というものを実現させちゃったおうちのご紹介です。
私も、これはいいな。マネしたいな。と思いました。便利な上にオシャレなものも…!
しかし、新築を建てて、そして住んでみてからじゃないと分からないこともたくさんあります。家を建てる時は、建てたことのある人から多くの情報を収集してみましょう。作ればよかったもの、作ってよかったものを聞いて参考にしちゃいましょう。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

こちらエレベーターを設置したおうちです。最近では3階建てのおうちは珍しくなく、階段の上り下りに苦労されている方も多いかと思います。そういった方も将来老後のことを考えてエレベーターを設置してみるのはいかがでしょうか。そして便利な使い方と言えば、重い荷物の移動にもエレベーターがあれば楽ちんです!
多機能スペースです。何に使うかは人それぞれ。ミシンやパソコンなどの作業スペースにも使えますし、窓から差し込む陽ざしを浴びながら読書したり、お茶を飲んだり、軽食を取ったりしたい時なんかにも使えてとても便利ですよね。
階段を上ったところに椅子を作ってしまいました。確かに階段を上った直後って、少し座りたくなりますよね?また階段上部には高窓が設置されていて、外の緑を眺めることができます。落ち着いた癒しのひと時を過ごせそうですね。
こちらもデスクですが、なんとキッチン横にあるんです!キッチンで用事をしながら子供の宿題を見たり、お鍋の番をしている時に読書をしたりなどちょっとした家事の空き時間にも活躍しそうです。
青森ヒバ製の浴槽です。床は麦飯石(ばくはんせき)だそうです。麦飯石は水を浄化する効果が高く、水のぬめりを防ぎます。しかもバスコートまでありますので、ちょっと湯あたりした時や星を見たい時など、半露天風呂気分を味わえそうですね。
階段と椅子が一体化しています。オシャレな上に便利だなんて、とても素敵だと思いませんか?ちょっと履きにくいブーツや靴紐で手間取るシューズなど、座って履けるのはとても便利ですよね。
こちらは畳ベッド。このようなベッドがあれば、例えばベッドより布団が好きだけど、布団だと寝起きする際に大変という年配の方にとっても楽で便利ですよね。
こちらのおうちは、家の中にカフェを作ってしまいました。こんなダイニングキッチンがあったら、どんどんお友達を招待したくなりますよね。このように、おしゃれな家づくりは見た目の変化だけでなく、住まう人の気持ちを変化させ、笑いの絶えない空間をも作り出してくれます。
こちらは2階にも洗面所を設置したおうちです。ちょっとした作業などの際に手が汚れても、わざわざ階段を上り下りする手間が省けて便利ですよね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ