2015/10/17更新0like10115view

著者:ta_sa

インテリアだけで「和モダン」ROOMは簡単に作れます♪

シェア ツイート

最近流行の「和モダン」テイストのお部屋。素敵な空間を作るにはまずはリフォームをしなければ…。と思っている方も多いはず。いやいや!そんなことはないんです!「和モダン」ROOMはインテリアだけでも十分作ることができますよ♡今回はインテリアを使った「和モダン」ROOMをご紹介していきます。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

「和モダン」ROOM~リビング編

「和モダン」ROOM~バス・トイレ編

「和モダン」ROOM~和室編

「和モダン」ROOM~リビング編

家族が集まるリビングルームは家具の印象がとっても大事!ダイニングテーブルや照明で和モダンを演出していきましょう。

こちらの部屋は、木を基調とした和風の部屋の中に洋風の椅子・照明を組み合わせています。和テイストの中に白をメインにした家具が入ると、一気にスタイリッシュな雰囲気になりますね。
和室のあるリビングは和が強くなりがちですが、こちらもインテリアによって上手にカバーされています。照明やオーディオなどのアイテムのおかげで和モダンに仕上がっています。
こちらも和室のあるリビングですが、明るめの色の木材を合わせることで洋風のイメージを強くすることができます。
観葉植物・カーテン・照明などを可愛らしいもので揃えているので、ナチュラルテイストの和モダンの部屋になっています。

「和モダン」ROOM~バス・トイレ編

リビングルームだけでなく、他の部屋もインテリア次第で和モダンに変えることができますよ。
こちらのトイレは、和風の器を飾ることで「和のイメージ」を作り上げています。渋い緑色の壁紙が和風さをより際立てていて、落ち着きのある空間に仕上がっています。

「和モダン」ROOM~和室編

「和室」というだけあって、和風になりがちな和室も障子の色や照明を変えるだけで、ほんの少しレトロ感を残しつつ、現代風のおしゃれな部屋へと生まれ変わります。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ