2015/02/11更新0like2987view

著者:SUVACO編集部

あったらいいな♪が合言葉の「アイデア収納スペース」特集

シェア ツイート

日々の生活の中で「ここに、収納スペースがあったら良かったのになぁ~」と感じたことはありませんか?
お子さんがいたり、モノが多いご家庭は、何度片づけても家の中がゴチャゴチャしてしまいますよね。
そこで今回は「あったらいいな♪」が合言葉のステキな収納スペースをご紹介いたします。あなたのご自宅にも是非、どうぞ!

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

ホームパーティーの時には、お酒や音楽プレーヤーを置いておける便利な収納スペース。
何も予定がない日曜日は、台を下げて「即席書斎」に早変わり。
本を収納する時は縦に積み重ねるのではなく、1冊1冊の表紙が良く見えるように飾れば一気にオシャレ感がアップ。
オススメの収納方法です。
机の上にバラバラに広がった書類…一瞬のうちに片づけられるのは、こちらの収納スペースのおかげですね。
重要書類をここに閉まっておけば、失くすことはありません!
マイホームを無駄なく活用したいという方にオススメなのが、隠れ収納。
ちょっとした小上がりスペースを作ると、その下が全て収納スペースになるという究極テクニックです!
細々とした日用品は、どこに置いたか分からなくなってしまうことも多いでしょう。
そこでオススメするのが、壁面収納!空いているスペースを無駄なく使っています!
表向きはキレイなキッチンだけど、引き出しを開けたら恐ろしいことになっていませんか?
このように、細かな仕切りがあればフォークやナイフをきちんと片づけることが出来ます。
収納と言うよりも、ディスプレイのようなこちらの空間。
押入れの奥深くにしまいこんでいるのなら、このように美術館のように飾ってみてはいかがでしょう。
見た目は普通の収納ボックスですが、何と鏡台に早変わり!
色んな用途に使うことが出来ますし、洗練されたデザインがとてもオシャレな空間を作りあげていますね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ