2015/02/20更新0like14107view

著者:SUVACO編集部

おしゃれだね!と言われるこだわりの階段事例集

シェア ツイート

一軒家だけではなく、最近ではマンションでもメゾネットやロフトなど家に階段のある家が多く見られます。
日本でよく見られる踊り場付きの階段もシンプルで良いですが、より階段にこだわると家の雰囲気がグッとお洒落になるのも事実。ここでは、お洒落でこだわりのある階段のアイデアをご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

リビングダイニングに配置されたモダンな螺旋階段。
キッチンと同じ黒でデザインされ、重量感のある仕上がりとなっています。
日本では定番とはまだ言えない螺旋階段ですが、しっかりとした手すりも付いているので安全性も問題ないですね。
1階がリビングダイニング、2階が寝室や書斎というメゾネット住宅。
コンクリート打ちっぱなしの壁に、黒がとても映えるシックな階段です。
大人だけの暮らしや1人暮らしの家なら、こんなシンプルな階段もいいかも。
地下1階、地上1階のメゾネット住宅を結ぶ階段。
暗くなりがちな地下ですが、明るい白を基調にしたシンプルな階段は圧迫感もなく、地上からの風を感じられるつくりとなっています。
吹き抜けに設けられた鉄骨の階段。
白くシンプルな階段はもちろん、その壁一面に設置された本棚もお洒落♪
吹き抜けという開放的な空間だからこそのアイデアですね。
まるで浮かんでいるかのようなデザイン性の高い箱型階段。
さえぎるものが何も無い為、光が差し込むとても明るい空間となっています。
これだけこだわりのある階段なら、一歩一歩踏みしめて歩きたくなりそう!
ゆるやかな傾斜が続く長めの階段。
設置の為のスペースはより必要になりますが、存在感があり、その緩やかさから優しい印象を与えます。
黒い縁取りがアクセントになっていて、空間を引き締める役割もになっていますね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ