2015/08/05更新0like13025view

著者:hypericum

海外ホテルのようなシャワースペースのある暮らし~おすすめ事例集~

シェア ツイート

日本のライフスタイルからするとあまりシャワースペースというものは重要視しませんが、バスルームにシャワーがあるのは当たり前のこと。それならば、もっとシャワースペースにゆとりを設けてみてはいかがでしょうか。バスタブは湯船につかるメリットはもちろんありますが、使いたい時にサッと使えるシャワースペースはコンパクトサイズであってもとても便利です。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

白とブルーのシャワースペース

スタイリッシュコンパクトなシャワースペース

グレーで統一したシャワールーム

ベッドルーム付きのシャワールーム

進化しつづける賃貸のシャワールーム

ホテルライクなシャワースペース

マンションリフォームにも

白とブルーのシャワースペース

広くすることができなかった浴室は、浴槽をなくしてシャワールームに。
サニタリールームの床とシャワールームの壁床はタイルを採用しました。床タイルと壁タイルの白に目地のブルーがまさにヨーロッパのホテルのような雰囲気に。バスタイムは毎日、プチ贅沢を感じているそう。

スタイリッシュコンパクトなシャワースペース

高架下にある建築資材倉庫をフルリノベーション。
海外インテリアならではの天井高や空間の余白を意識してデザインした仕事用のセカンドハウスです。シャワールームも、コンパクトなスタイリッシュスタイルにこだわりました。

グレーで統一したシャワールーム

ゆるやかにつながりながらも自立するという、世帯間の関係性を固定することなく柔軟なプランとなった二世帯住宅。グレーのタイル張りシャワールーム・トイレは、限られたスペースを開放的なものに。

ベッドルーム付きのシャワールーム

ギャラリーや36mのパノラマデッキ、中庭に寒緋桜!環境に負担をかけない設備なのに快適な住まい
2つのベッドルームには独立したパウダールームとシャワールームがあります。便利で贅沢。

進化しつづける賃貸のシャワールーム

住み手が住まいに手を加えながら暮らしを豊かにするコンセプトの賃貸リノベ。
お風呂は思い切って浴槽を無くしてシャワールームにしました。そのかわりに「レインシャワー」を取り付けてリッチな仕様に。床は石タイル、壁はFRP防水にトップコートをかけたものでそのまま仕上げました。

ホテルライクなシャワースペース

都心の住宅地位ある「一日中明るい住まい」。
室内は、漆喰、ポーターズペイント等の塗り壁と、床は主にタイルを採用。シャワールームも同様、壁と天井はモールテックス左官仕上げに。

マンションリフォームにも

マンションリフォームの場合もコンパクトなシャワースペースがあることで住環境は随分良くなります。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ