2016年06月14日

プランニング

お風呂に木って使えるの?

浴室に木を使用したいのですが、湿気など大丈夫でしょうか?

324view
並木秀浩」からの回答

ヒノキや水に比較的強いものを使うなど、木の材質に気をつける必要があります。水掛かりのところはタイルなど違う材にした方が良いです。使い終わった後には換気を十分に行き渡るようにし乾燥させるのが重要ですね。

田嶋英人」からの回答

下地部分でしっかりとシート防水を行う事、人体に安全安心な防腐塗料を使用する事、換気計画をしっかりし換気設備を適正に取付ける事、しっかり換気を行う事で大丈夫です。

SUVACOアドバイザー」からの回答

換気扇や窓など、しっかりと換気ができる環境を作れれば、木も使用することができます。その際はヒノキやヒバなど、水に強く浴室に向いた木材の利用をおすすめします。ユニットバスの場合には、ハーフユニットを利用すれば壁と天井は木材を利用できます。

プランニングのQ&A

持っている家具に併せてインテリアのコーディネートって...

現在持っている家具に合わせてデザインや内装のコーディネートをしてほしいのですが可能ですか?

長期優良住宅のメリット・デメリットって?

長期優良住宅とは何ですか?メリット・デメリットなど注意点を教えてください。

ウインドウトリートメントってどんなものがありますか?

ウインドトリートメント(窓装飾)ってどういうものがあるのでしょうか?

漆喰って湿気を吸ってくれるって本当?

壁を漆喰にすれば調湿してくれるって本当ですか?本当にコストに見合った効果が感じられる...

ラワン合板の天井を塗装したいです。

現在、注文住宅を建てています。天井をラワン合板にしておりオイル仕上げをしなかったとこ...