2016年06月14日

プランニング

お風呂に木って使えるの?

浴室に木を使用したいのですが、湿気など大丈夫でしょうか?

2362view
並木秀浩」からの回答

ヒノキや水に比較的強いものを使うなど、木の材質に気をつける必要があります。水掛かりのところはタイルなど違う材にした方が良いです。使い終わった後には換気を十分に行き渡るようにし乾燥させるのが重要ですね。

SUVACOアドバイザー」からの回答

換気扇や窓など、しっかりと換気ができる環境を作れれば、木も使用することができます。その際はヒノキやヒバなど、水に強く浴室に向いた木材の利用をおすすめします。ユニットバスの場合には、ハーフユニットを利用すれば壁と天井は木材を利用できます。

プランニングのQ&A

ハンモックを吊るすのにどのくらいの費用がかかるの?

部屋にハンモックを吊るすのにどのくらいのコストがかかりますか?

漆喰って湿気を吸ってくれるって本当?

壁を漆喰にすれば調湿してくれるって本当ですか?本当にコストに見合った効果が感じられる...

長く住める家って?

とにかく長く住める家、傷まない家や素材選びとは?

フレンチシックのインテリアに興味があるんだけど、注意点は?

フレンチシックなインテリアにしたいのですが、デザイン上留意する点があれば教えて下さい。

オール電化とオールガス、どっちがいいの?

極寒地に住んでいます。オール電化かオールガスで検討していますが、電気ヒーターは電気代...