2016年06月14日

プランニング

自分でデザインした家具って作ってもらえるの?

自分でデザインした家具を作ってもらうことはできますか?

3189view

オリジナルの家具製作は、デザインイメージを伝えていただき、打ち合わせ、設計者が製作図を作成し、施工者へ指示することで可能となります。リノベーション現場に家具を作り付けする場合、現場の寸法と合わせるため、設計者だけでなく施工者とも綿密な打ち合わせが必要ですが、別に発注するよりも全体との統一感もとれたものになるでしょう。

湘南リフォーム」からの回答

可能です。家具の場合はその作り方などにより実際の寸法など細かい調整が必要です。ご希望のデザインは大まかに、あとはプロに任せるのが良いでしょう。

SUVACOアドバイザー」からの回答

ぜひ、専門家にイメージを伝えてみてください。実現の方法を一緒に考えてくれるでしょう。

プランニングのQ&A

漆喰って湿気を吸ってくれるって本当?

壁を漆喰にすれば調湿してくれるって本当ですか?本当にコストに見合った効果が感じられる...

長期優良住宅のメリット・デメリットって?

長期優良住宅とは何ですか?メリット・デメリットなど注意点を教えてください。

自分で購入したものを取り付けて欲しいな・・・

スイッチ類や洗面台、蛇口などアンティークのものを自分で購入して取り付けをお願いする場...

注文住宅の防犯って?

注文住宅を考えています。防犯性を高める場合、やるべきことを教えてください。

天窓を付けたいけど、注意点ってあるの?

天窓をつけたいのですが、メンテナンスなど気を付けたほうが良い点を教えて下さい。