2016年06月14日

プランニング

南欧風ってどういう雰囲気?

南欧風って聞いてあこがれはあるのですが、どんな要素が入ると南欧風になるのですか?

3663view
ティー設計室」からの回答

装飾の要素で考えがちですが、本質は明るい陽射しと鮮やかな空や海の色ではないかと思います。
必ずしも南欧の材料や装飾を使わなくても、南欧をイメージしながら新しいものを考えた方が自然な感じがします。

SUVACOアドバイザー」からの回答

南欧の住宅は、地中海の気候や素材から生まれた明るい雰囲気が特徴です。白やベージュ、黄色などの明るい色の塗り壁、赤やオレンジの暖色の素焼き瓦や、同様に素焼きのテラコッタタイルなど温かみのある素材がその要素ではないでしょうか。

プランニングのQ&A

間取りやデザインの要望の伝え方はどうしたらいいの?

どういう風に要望を伝えればよいのでしょうか?

雑誌の気に入った事例と似た感じにしたいけど、どこに頼...

雑誌でとても気に入った事例がありました。似せたものを検討していますが、どこに相談する...

オープンキッチンの注意点って?

オープンキッチンにしたいと思っています。注意する点などあれば教えてください。

家をつるで覆わせたいんだけど注意点ってある?

つるに覆われた家にしたいと考えていますが、家が傷みやすいなど注意点があれば教えてください。

床暖房を入れたいのだけど・・・

15畳のリビングダイニングに床暖房を導入したいと思っております。どの程度のコストが掛...