2015/02/24更新0like5376view

著者:SUVACO編集部

暮らしをより豊かに!照明で快適空間を実現

シェア ツイート

暮らしをより豊かに演出してくれる照明。
疲れた体を癒したい、夜家でゆっくりと過ごしたい方におすすめなのが、照明を使った快適空間づくりです。
ライティングによって生み出されるニュアンスのある表情は、住まいをより奥行きのあるものにしてくれます。
そこで今回は、照明を上手に使って快適空間を実現した住まいをピックアップします。
是非、チェックしてみて下さい!

小さなライトをたくさん配置して、ホテルライクな雰囲気のある空間に仕上がっています。ディスプレイを雰囲気たっぷりに照らすライティングも洗練されていますね。
食卓をライティングで彩った大人の空間。シックな室内にマッチする控えめな照明が、料理をより一層美味しそうに見せてくれるのではないでしょうか?
ライティングレールで自在に照明を配置できるところが魅力的です。フレキシブルな住まいは、様々な暮らしのカタチを受け止めてくれます。食卓の上を照らす小さな照明がぬくもりを感じさせます。
ライティングレールでスポットライトをたくさん配置し、さらにペンダントライトで食卓を華やかに仕上げています。家族団らんを、より明るく華やかにしてくれますね。
照明をあえて少なくして、雰囲気のあるラグジュアリーな空間に仕上げています。人が過ごす場所にフューチャーした照明が大人の雰囲気でとても素敵です。
エレガントなイメージの空間に、煌くシャンデリアの効果で上質感がより一層アップしています。タイプの違う照明を2つ使うことで、奥行きのあるオシャレな空間に仕上がっていますね。
照明と個性的な天井デザインで幻想的な光の世界を実現しています。ディテールにこだわった内装を、照明によって一層引き立てていますね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ