2015/05/27更新0like38511view

著者:hypericum

コーディネート初心者向け~インテリアテイストのわかる部屋実例~

シェア ツイート

お部屋のコーディネートに関しては、「こうでなくてはダメ!」と言った決まりはありません。好きな家具や雑貨で自由にインテリアコーディネートすることが一番大切ですが、そうはいってもコーディネートに統一感がなければ、空間全体が殺風景に見えてしまうことも...
ここではそんな問題を解消するべく、インテリアコーディネートにおけるテイストの種類について、参考実例とともにご紹介したいと思います。ご自身の好みや、目指したいと考えるテイストが見つかれば、是非そのキーワードを覚えておいて下さい!

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ヴィンテージテイスト

ナチュラルレトロテイスト

スタイリッシュモダンテイスト

エレガントテイスト

アーバンテイスト

シンプルモダンテイスト

ヴィンテージテイスト

雰囲気が気に入っていた築45年のヴィンテージマンションに狙いを絞って、売り物件が出るのを待って購入。
ミッドセンチュリーを中心とした名作椅子をひとつずつ置いたダイニングスペース。無垢材の床やペイント塗装の壁、アイアンフレームのなど厳選した素材でコーディネート。

ナチュラルレトロテイスト

自然素材で作られたレトロな風合いを持つナチュラルレトロテイスト。特にカフェのインテリアで見かけることが多いです。

スタイリッシュモダンテイスト

木目・黒、グレーを基調とした美しい佇まいののLDK。
木目にアイアンのブラックが目を引くダイニング。壁一面に新設した大型収納が見た目にもスタイリッシュなインテリアに。コンクリート打ち放しが希望でしたが構造上の問題で断念。妥協せず何度も重ね塗りをしたグレーの壁。これ以上の色はナシ!

エレガントテイスト

築25年の鉄骨3階建て中古住宅を終の棲家にリノベーション。
大切に使い続けていたクラシカルな家具とバイオエタノール暖炉のあるリビングで過ごす、夫婦の穏やかな時間があります。

アーバンテイスト

都心の大きな公園に隣接する築34年のマンションリノベーション。
都心に居ながら別荘地のいるような環境を生かし、どの部屋にいても公園からの眺望を生かせる間取りに。究極のアーバンライフです。

シンプルモダンテイスト

家族3人と猫1匹が暮らす住まいとするためのリノベーション。
階段室を中心に南側と北側で性格の異なる空間がグラデーションのようにゆるやかに混じりあうような、すっきりとした空間に素材とデザインの優しさと美しさが引き立たせ合います。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ