2015/08/06更新0like5848view

著者:lippon55

天井の高い開放感あふれるこだわりの家7選

シェア ツイート

最近は吹抜部分のあるお部屋が人気を集めています。天井が高いと開放的なだけでなく、空気の循環も良くなるので過ごし易い環境を作ることができます。高い所から小窓を通じて光を取り込めば、その光がお部屋全体に広がります。うっとりするような高い天井のお部屋を見ていきましょう。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

パリ風リビングルーム

北欧風リビングルーム

絶景のリビングルーム

特別な時間が過ごせるバスルーム

料理人を癒やすキッチン

光と木のハーモニー

ハンモックが吊せるリビングルーム

パリ風リビングルーム

床や壁をホワイトにしてパリ・プロヴァンス地方の雰囲気が感じられるようにデザインされたリビングルーム。高い天井で回るシーリングファン、ふかふかの白いソファ、鮮やかな観葉植物も南欧気分を高めてくれます。

北欧風リビングルーム

ホワイト染色の無垢材を床に使い、壁の一部にブリックタイルが使うことで、北欧の別荘をイメージしたリビングルーム。天井に向かって積み木の様に伸びる窓からたっぷりの外光が入ります。

絶景のリビングルーム

壁の部分がほとんどない、ガラス窓に囲まれたリビングルーム。海の景色と一緒に雲一つ無い空まで一緒に楽しめる贅沢なデザインです。

特別な時間が過ごせるバスルーム

天井から床まである長いカーテンが可憐なバスルーム。こんなに開放的な空間でのシャワータイムは最高ですね。

料理人を癒やすキッチン

料理中でも、ふと視線を上げた時に素敵な景色が広がっていたら嬉しいですよね。こちらのキッチンにはカウンターの正面とサイドの天井に近い部分に大きな窓があります。調理の合間に冷たいドリンクを飲みながら夕日を眺めて一息つく...キッチンに立つ人の特権ですね。

光と木のハーモニー

天井・壁・床のすべてに木材が使われた温もりに溢れるリビングルーム。外からの光を木が和らげ、その空間にいる人をふんわりと包みます。

ハンモックが吊せるリビングルーム

真っ白のリビングに青いソファが光るリビングルーム。ハンモックもあって楽しそうです。お部屋の天井が高いと、屋内にハンモックを設置しても開放感が失われないので、夏でも冷房の効いたお部屋で涼しくユラユラできます。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ