2015/07/13更新0like9015view

著者:lippon55

水で涼める素敵な仕掛けのある家7選

シェア ツイート

夏はすぐそこ!涼しい場所を探すのに必死になる季節がやってきますね。暑い日は冷たいお水を浴びるのはもちろん、水の音を耳にするだけでも体温がスッと下がる気がします。お水は視覚・聴覚からも「涼しさ」を私達に届けてくれるのだそうです。でも、暑いと外出する気ってなかなか起きませんよね。だったらお家に涼める場所を作ってしまいませんか?小さなものから大きなものまで、参考になる涼みスポットのあるお家をご紹介いたします。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

多目的な水槽

階段の水槽

庭の小川

裏庭の池

小川型の水槽

プール付きのお庭

水庭

多目的な水槽

バスルームに隣接した中庭には、多目的に使える水槽があります。暑さに弱い大切なペットの水浴び場としても使えます。冷たい飲物を持って足を冷水につけながら涼んだら気持ちよさそうですね。

階段の水槽

お手洗いに続く階段に、青い光を放つ水槽があります。丁度目線の高さに位置しているので必ず目に留まりますね。涼しげに泳ぐ鮮やかなお魚を見ていると心が落ち着いて、暑さを忘れてしまいます。

庭の小川

色んなお部屋から眺めることができるお庭には、小さな小川が流れています。水が水面に当たる音が耳に心地良さそうですね。夏が待ち遠しくなるようなお庭です。

裏庭の池

お家の裏庭にある大きめの池。大きいお魚ものびのび快適に過ごせます。公園でみる大きな鯉を眺めていると時間を忘れて見入ってしまいますが、それをお家で思う存分できてしまいます。ゆっくりゆったり泳ぐお魚は風情があって良いですよね。

小川型の水槽

7mという長さの小川が敷地の中にあります。大きな窓の付いているお部屋からその小川を泳ぐ小魚を観測することもできてしまいます。夏休みの課題の強い味方ですね。

プール付きのお庭

プールのあるお庭は多くの人の憧れ。リビングから眺めることができるデザインになっているので、お子さんが遊んでいる間大人が屋内からしっかり見守ることもできます。

水庭

お家の中央にある水庭なら、プライバシーもしっかり守られて安心です。複数のお部屋に囲まれているので、お子さんが遊んでいる間、大人は安心してお部屋を移動することができちゃいます。椅子に座って元気に遊ぶ姿を見て幸せを噛みしめるのもいいですが、お水に飛び込みたくなる誘惑に勝てる自信がありません!

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ