2016/11/22更新0like1771view

著者:Meru

東京でワンストップサービスのリノベーション・リフォームをお願いできる会社

シェア ツイート

リノベーション・リフォームが完成するまでには、さまざまな工程があります。物件探しから始まり、無理のない資金計画を立て、デザイン、工事と手順を踏んでいきます。しかし、それぞれの工程を請け負ってくれる会社をすべて自分で探し出すとなると、非常に骨が折れますよね。そんな時にリノベーションに必要な工程を一からすべてお任せできるのが、ワンストップサービスというものです。そんな便利なサービスを得意とする、東京のリノベーション会社をご紹介いたします。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

『株式会社 エキップ』

『リノベる。』

『LOHAS studio』

『nuリノベーション』

『リノまま(東京テアトル株式会社)』

ワンストップのリノベーション会社、どこがおすすめかを教えます

『株式会社 エキップ』

リノベーションで特に問題になるのが資金についてです。ガラスのインナーテラスから眺望の良さが楽しめるこちらの家はリノベーションに870万円かかっていますが、物件の購入費を含めると当然ながら、さらに金額は増します。

ワンストップサービスを提供している株式会社エキップであれば、物件探しからお任せすることができるので、最初に物件とリノベーションにかかる総予算額を算出してもらい、そこから完成まで足が出ないように確かな資金計画の元、リノベーションを行うことができます。
対応業務 注文住宅、リノベーション (戸建、マンション)
所在地 東京都港区
主な対応エリア 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
目安の金額

30坪 新築一戸建て2,700〜6,000万円

60平米 フルリノベ1,080〜1,500万円

『リノベる。』

こちらの事例はリノべる。が物件探しから担当したものです。不動産会社を通じて自分で物件を探すこともできますが、購入した後に調べてみたら希望通りのリノベーションができない構造の物件だった!なんていう恐ろしい事実が発覚することもあるんです。
例えばこちらの家のように、元からあった壁を取っ払って開放的なワンルームにリノベーションする場合。構造上どうしても壊すことのできない柱や壁が存在する時があるのですが、素人目では判断がつきません。ワンストップサービスではそういった物件の前診断をお任せすることもできます。
対応業務 リノベーション (戸建、マンション、部分)
所在地 東京都港区 (ほか全48拠点)
主な対応エリア 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 北海道 / 宮城県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 岡山県 / 広島県 / 福岡県 / 熊本県 / 鹿児島県 / 愛知県 / 静岡県 / 香川県

『LOHAS studio』

ハンモックと無垢パイン材の床がおしゃれな家は、実家の2階をリノベーションしたものです。実家をリノベするタイミングで家の相続手続きをする場合もあり、金額によっては相続税も発生しますが、実際にどういう手順で行えばいいのかよくわからないですよね。LOHAS studioではそういった住まいの悩み相談にも応えてくれます。
対応業務 注文住宅、リノベーション (戸建、マンション、部分)
所在地 埼玉県さいたま市大宮区 (ほか全17拠点)
主な対応エリア 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

『nuリノベーション』

リビングにあるテレビボードや棚はnuリノベーションが造作したものなのですが、家の寸法に合わせた家具を違う業者に別注する場合は、進行中のリノベの雰囲気を伝えるのが難しく、家具が完成してみたら色味や雰囲気が内装と合わないなんて問題が起きることも…。その点、nuリノベーションは造作家具を得意としているので、ワンストップで家具の製作も引き受けてくれます。
対応業務 リノベーション (戸建、マンション、部分)
所在地 東京都渋谷区
主な対応エリア 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

『リノまま(東京テアトル株式会社)』

Barカウンターのようなキッチンにリノベーションされた素敵なマンションは、東京駅からタクシーで1メーターで帰れる物件を探してほしいというリクエストに応えて探し出された物件です。
リノままが行っているようなワンストップサービスでは専任担当がつく場合が多いので、打ち合わせごとに担当者が変わって話が伝わらないということがなく、しっかりとした信頼関係を築きながらリノベーションに臨むことができます。
対応業務 リノベーション (戸建、マンション、部分)
所在地 東京都新宿区
主な対応エリア 埼玉県 / 東京都 / 神奈川県
目安の金額

60平米 フルリノベ1,080〜1,200万円

リノベーションは人との対話の中で出来上がっていくものなので、担当してくれる専門家との相性が非常に大切です。同じ希望を伝えても会社によって提示されるプランも対応も違ってくるので、よく吟味して自分に合った会社を見つけましょう。

【関連記事】
ワンストップリノベーションとは?

ワンストップのリノベーション会社、どこがおすすめかを教えます

SUVACOでは、なかなか「専門家(リノベーション会社・建築家・工務店)が選べない…」「要望がまとめられない…」といった悩みを解決するため、住宅業界での経験豊富なアドバイザーによる「専門家紹介サービス(無料)」をご用意しています。

紹介といっても、ご提案させていただいて気に入らなければおつなぎすることはありませんので安心してお気軽にお問い合わせください。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ