2016年06月14日

プランニング

雑誌の気に入った事例と似た感じにしたいけど、どこに頼んだらいいの?

雑誌でとても気に入った事例がありました。似せたものを検討していますが、どこに相談するのがよいですか?

2956view

マイホームがお好みの空間になったら、と想像すると楽しいですよね。
デザインやテイストで気に入った事例があるなら、雑誌のままでも切り抜きでもコピーでもいいので、お気に入りの事例を持ってリフォームのプロに相談に行きましょう。
希望している空間や間取りにリノベーションする上で、向いている物件と向いていない物件についても、教えてもらうチャンスです。
特にデザイナーやプランナーがいる会社なら、深く相談に乗ってもらって、活かしたい家具や小物、または狙っている家具について、アドバイスしてもらえる場合もあります。

SHUKEN Re」からの回答

事例の写真を持って弊社にご相談ください。ご希望の雰囲気に合うお部屋作りはもちろんですが、+αのご提案をさせていただきます。

似せたものは、「似て非なるもの」になります。雑誌にその事例の建築家が載っているのであれば、その建築家に相談することが最良ではないでしょうか。その雑誌以上に住まい手にとってよりよい住宅になると思います。

SUVACOアドバイザー」からの回答

基本的にはどの会社でも、「こんな雰囲気にしたい」といった相談は受けてくれると思います。
今までの施工事例をチェックして、全く異なる雰囲気の場合には好みがずれてしまう可能性もあるので注意が必要です。

プランニングのQ&A

漆喰って湿気を吸ってくれるって本当?

壁を漆喰にすれば調湿してくれるって本当ですか?本当にコストに見合った効果が感じられる...

長期優良住宅のメリット・デメリットって?

長期優良住宅とは何ですか?メリット・デメリットなど注意点を教えてください。

自分で購入したものを取り付けて欲しいな・・・

スイッチ類や洗面台、蛇口などアンティークのものを自分で購入して取り付けをお願いする場...

注文住宅の防犯って?

注文住宅を考えています。防犯性を高める場合、やるべきことを教えてください。

天窓を付けたいけど、注意点ってあるの?

天窓をつけたいのですが、メンテナンスなど気を付けたほうが良い点を教えて下さい。