2016年06月14日

プランニング

雑誌の気に入った事例と似た感じにしたいけど、どこに頼んだらいいの?

雑誌でとても気に入った事例がありました。似せたものを検討していますが、どこに相談するのがよいですか?

282view

マイホームがお好みの空間になったら、と想像すると楽しいですよね。
デザインやテイストで気に入った事例があるなら、雑誌のままでも切り抜きでもコピーでもいいので、お気に入りの事例を持ってリフォームのプロに相談に行きましょう。
希望している空間や間取りにリノベーションする上で、向いている物件と向いていない物件についても、教えてもらうチャンスです。
特にデザイナーやプランナーがいる会社なら、深く相談に乗ってもらって、活かしたい家具や小物、または狙っている家具について、アドバイスしてもらえる場合もあります。

株式会社秀建 SHUKEN」からの回答

事例の写真を持って弊社にご相談ください。ご希望の雰囲気に合うお部屋作りはもちろんですが、+αのご提案をさせていただきます。

似せたものは、「似て非なるもの」になります。雑誌にその事例の建築家が載っているのであれば、その建築家に相談することが最良ではないでしょうか。その雑誌以上に住まい手にとってよりよい住宅になると思います。

SUVACOアドバイザー」からの回答

基本的にはどの会社でも、「こんな雰囲気にしたい」といった相談は受けてくれると思います。
今までの施工事例をチェックして、全く異なる雰囲気の場合には好みがずれてしまう可能性もあるので注意が必要です。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

プランニングのQ&A

壁を取って、大きな一部屋を作りたいのだけれど・・・

リノベーションで壁を取り大きな一部屋にしたいと思っているのですが、構造上の限界などに...

南欧風ってどういう雰囲気?

南欧風って聞いてあこがれはあるのですが、どんな要素が入ると南欧風になるのですか?

DIYを家づくりの中でやりたいのだけれど・・・参加っ...

DIYで家づくりに参加したい。わたしたちにどんなことができますか?

カーテンとブラインドとロールスクリーンのメリットデメ...

カーテン・ブラインド・ロールスクリーンのメリット・デメリットがあれば教えてください。

マンションリノベーションって水回りの位置は変えられる?

マンションリノベーションを検討しています。水回り同士であれば、トイレ、バス、キッチン...