2015/08/25更新1like10461view

著者:やーまん

シンプルって実は難しい!素敵シンプルスタイルのお部屋7選

シェア ツイート

まるでホテルやモデルルームのような、シンプルかつおしゃれな部屋って憧れますよね。お部屋のインテリアは、シンプルなものが好きという方必見です。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

収納を上手に使ったシンプルなリビング

柄物、色物アイテムを使ってシンプルすぎないお部屋に

グレーやブラックで大人のシンプルスタイル

アートが際立つシンプルルーム

シンプル×植物がおしゃれ

団地でも楽しめるシンプル

収納を上手に使ったシンプルなリビング

散らかりがちな細々したものはボックスやカゴ収納で隠してしまうことで、シンプルなお部屋になります。その時使う収納ボックスは、色や形を統一することでよりスッキリした印象となります。

柄物、色物アイテムを使ってシンプルすぎないお部屋に

物をあまり置かないようにしたり、白でインテリアを統一したり、シンプルを意識するとどうしても雰囲気が寂しくなりがちですが、なにかひとつ柄や色のあるアイテムを投入することでシンプルすぎないアクセントの効いたお部屋になります。
一面だけ壁紙の色を変えるのもシンプルかつおしゃれな部屋を楽しむ方法のひとつです。

グレーやブラックで大人のシンプルスタイル

白すぎる部屋は落ち着かない…そんな時はグレーやブラックを使った大人のシンプルスタイルがおすすめです。ウッド調のものと組み合わせたり、家具にはホワイトを取り入れれば暗すぎない部屋ができますよ。

アートが際立つシンプルルーム

シンプルに統一された部屋にアートを一つ飾ることで、その存在が際立ちセンスのいい部屋になります。どんなアートを飾る課で印象も変わります。アート選びも楽しそうですね。

シンプル×植物がおしゃれ

シンプルなお部屋には植物もよく似合います。
無機質にも感じつモールテックスのキッチンと一体型の造作プランターに、寄せ植えのように多肉植物が植えられています。その他にもポイントで飾られているグリーンが印象的。

団地でも楽しめるシンプル

団地だってシンプルを楽しむことできますよ。壁を白く塗り替えたり、フローリングをおしゃれな色味のものに変えたりすることで、ノスタルジックな空気のあるシンプル空間になります。団地リノベーション流行っています!

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ