2015/11/23更新0like7047view

著者:lippon55

懐かしさのある部屋が落ち着く!~レトロ感の漂うおしゃれ部屋7選~

シェア ツイート

時代が進むにつれて様々なものが進化を遂げるなか、「レトロ」な雰囲気に対する人気はどんどんあがってきています。レトロな家具や照明のあるお部屋に足を踏み入れると、ワクワクするのと同時に安心しませんか?そんなふうに私達を楽しませてくれるレトロな空間がお家にあったら自慢できちゃいますね!そこで、時代を感じるけれど古くささを感じさせない、どこか懐かしいお部屋をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ほんわかした暗さのなかにホッとする安心感

まるで美術品

それどこのお店で見つけたの?

少ないアイテムでもレトロ感は出せる!

無垢材はレトロのお役立ちアイテム!

障子扉が新鮮!

薪までお洒落なインテリアに変身

ほんわかした暗さのなかにホッとする安心感

長年大事に使われていたようなシンプルなチェアが雰囲気のあるキッチンカウンター。照明がぼんやりとカウンターを照らし、そのぼんやりとした明かりが落ち着きます。

まるで美術品

フレンチシャビースタイルのお洒落なリビングダイニング。インテリア一つ一つから美術品のような威厳を感じます。

それどこのお店で見つけたの?

ダイニングセットのデザイン自体はシンプルで普及しているものですが、わざと色あせさせたような塗装が年代を感じさせます。収納インテリアは古くからある家具屋さんから探し出したようなどこか懐かしさのあるデザインになっています。

少ないアイテムでもレトロ感は出せる!

照明のペンダントがどことなく昭和っぽいですね。レトロな空間にはシンプルな木製のダイニングテーブルの方がよく似合います。

無垢材はレトロのお役立ちアイテム!

フローリングは無垢材を使用、そのまだらな色がなんとも味わいがあります。その床と合わせるように足場板で作られた収納棚が懐かしさを感じさせます。

障子扉が新鮮!

最近ではあまりみなくなった障子の扉ですが、今だからこそとても新鮮でお洒落に見えますね。

薪までお洒落なインテリアに変身

大きな薪ストーブが存在感を放つリビングルーム。カーテンやサイドテーブルのチョイスが少し昔の西洋を思わせます。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ