2016/01/24更新0like2213view

著者:hypericum

ワンランク上のリノベーションを提案する「株式会社エンラージ」のリノベーション事例

シェア ツイート

リフォームやリノベーションをお考えの方の中には、インテリアに関しての相談を女性にお願いしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方には「株式会社エンラージ」がおすすめです。「株式会社エンラージ」は女性のインテリアコーディネーターが在籍するリフォーム・リノベーション会社です。今回は、そんな「株式会社エンラージ」のリノベーション事例をご紹介したいと思います。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

株式会社エンラージとは

パリのお屋敷の屋根裏部屋風

ジャパニーズモダンスタイル

家族が集う暮らし

株式会社エンラージとは

一級建築士事務所である株式会社エンラージは、南青山・厚木・秦野エリアに3店舗を構えるリフォーム・リノベーション会社です。

パリのお屋敷の屋根裏部屋風

デザインコンテストで全国優秀作品賞を受賞したパリのお屋敷の屋根裏部屋風のリビングダイニングです。キッチンは家事動線を快適なものにするため回遊できるようになっています。シャンデリアやデザイン性のある家具で飾られた空間は、施主ご夫婦それぞれの趣味を融合したどちらも居心地が良い空間になりました。

ジャパニーズモダンスタイル

スケルトンからの全面リフォームを行っています。求めたのは生まれ育った京都の町屋のような雰囲気。玄関に一歩足を踏み入れた瞬間から、その雰囲気を感じることができます。
天井と壁は全室スイス漆喰が使われていて、部屋全体のウッディな落ち着いた雰囲気をさらにアップしています。
大きな開口部からの自然光がキッチンに降り注ぎ、開放的で明るい空間です。ダークトーンの梁には、部屋を引き締める効果があります。

家族が集う暮らし

暗いイメージのLDKを明るく開放感のある空間にしたいという要望を叶えたリノベーションです。家族と二匹の愛犬が集まっても窮屈に感じない広い空間が実現しています。
LDKとつながる畳スペースには、ディスプレイを楽しめるニッチが設けられており、部屋のアクセントになっています。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ