2015/09/20更新0like6671view

著者:ゆりぽん

女性必見!キッチンに私だけの【こだわり】をプラスしよう

シェア ツイート

女性にとってキッチンは【聖地】とも言える場所。毎日何時間もその場所で過ごします。なので、自分らしい”こだわり”をプラスして快適に過ごせるのが理想。そこで今回は、キッチンに散りばめたい【こだわり】のポイントをご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

こだわりポイントをプラスしよう!

こだわりポイントをプラスしよう!

洗面台をキッチン隣のリビングの一角につくって「太陽光でのお化粧」を叶えました。
キッチン⇔パントリー⇔洗面コーナーと便利すぎるこだわりの回遊動線です。垂れ壁や洗面台にRをつけて、やさしい印象を与えるリビング、木のキッチンに合わせてバックセットは材料を厳選した施主のオーダーです。
玄関を上がってLDKに入る前、流れるように手洗い・うがいをすることが出来ます。
駅前の商店街を抜け静かな住宅地にある、小さな焼き菓子店をもつ住宅の計画。 
漆喰壁によって、包み込む穴蔵のような静濁のある半地下の大きな土間には大きなキッチンダイニングがあります。床はコンクリート、壁は漆喰、天井は杉板仕上げ、半地下にすることで高い天井の広々としたダイニングキッチン空間を作りました。
滞在時間が非常に長い場所なら、自分がいちばんウキウキするテイストでまとめたいですね。カラフルなタイルや自分好みの照明をチョイスして自分だけのウキウキ空間をつくりましょう。
できるだけ生活感のないスタイリッシュな空間にしたい・・・という方は、シンプルに白でまとめるとスッキリとしたキッチンになるでしょう。ちょっと模様替えをしたい時は色味のあるインテリア雑貨でコーディネートしたり、気分によって自由自在に変化してくれるホワイトベースは万能カラーです。
作った料理をアツアツのうちに食べてほしい、家族の顔を見ながら料理を作りたいという方には、カウンターキッチンをいいですね。お子さんの宿題を見ながら、今日あったことを話しながら作業ができるので、寂しくないですね。
キッチン台が可愛らしい、温かみのあるダイニングキッチンです。開放感のあるオープンキッチンは家族団欒をいつも感じていられる空間です。作業スペースにゆとりがあるので、子供たちと一緒にお料理つくりも無理なく出来ますね。
どこにキッチンがあるの?と思ってしまうような、ミニマム&スタイリッシュな空間です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ