2015/06/16更新1like20641view

著者:tamaco

おしゃれにコーディネートされた極上リビング ~参考事例7選~

シェア ツイート

街の中心地に住むと、密集した住宅はやむを得ません。窓を開けたれば隣の家の壁・・なんてこともありますよね。もちろん外の景色を眺めて暮らせるならば、それに越したことはありませんが、そうもいかない・・。窓を開けなくてもリビングがホテルのようにインテリアコーディネートされていれば、癒されること間違えなしですよ。今回は、素敵にコーディネートされたリビングをご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

まるでホテルのロビーのようなリビング

ノスタルジックなおしゃれカフェ風リビング

ソファに座ってずっと眺めていたいリビング

和室も日常使いに変身させるリビング

バーカウンターのある大人空間

シンプルモダンな和室リビング

まるでホテルのロビーのようなリビング

天井のデザインがリビングダイニングのアクセントになっている豪華な空間。
ただ広いだけの空間ではなく、ダークカラーの壁紙を一面だけもってきたり、収納棚があったりと広い中にもしっかりとゾーニングされています。リビング空間は、ホテルのロビーにいるかのようなおしゃれな家具が備えられています。毎日がホテル暮らしのような心地よい空間です。

ノスタルジックなおしゃれカフェ風リビング

人気のカフェに迷い込んだかのような、どこかノスタルジックな空間です。
キッチンの床はレンガ風、リビングは味わいのある木材を私用しており、ゾーニングももちろんですが、海外のカフェのような佇まいになっています。部屋の中心にあるハンモックがよりおしゃれな空間を引き立てていますね。

ソファに座ってずっと眺めていたいリビング

テレビ台のある壁一面がアクセントウォールとなっています。ダークカラーの壁はヴィンテージモダンな家具との相性も良く、ソファに座っておしゃれな家具でまとめられたリビングを眺めていたくなりますね。

和室も日常使いに変身させるリビング

マンションの間取りでよくみるリビングダイニング横の和室。正統派な和室のままだと、気づいたら開かずの間になっていたり物置のようになっていたり...使わなくなってしましますが、こちらの事例では和室の趣は残しつつ、リビングダイニングとのつながりもきちんと持たせた現代版の和空間を実現しています。襖も和風のエッセンスは残したままガラス張りの戸にしたことで、広さも確保できています。

バーカウンターのある大人空間

キッチンから続くダイニングカウンターは、まるでおしゃれなバーに来たかのような大人リラックス空間になっています。カウンタの前には飾り棚、キッチンとリビングに間仕切りにはデザイン性のあるコンクリート壁。外で飲むよりも早く家に戻ってお酒を飲みたくなる、そんな空間ですね。
リビングから見た階段部分は、遊園地に来たかのような楽しい景色があります。単なる階段なんて思わず、遊び心のある色や形を選んでみるとお部屋の印象がパッと明るくなりますね。ドラマの撮影に使われそうなおしゃれ空間です。

シンプルモダンな和室リビング

リビング横のスタイリッシュな和室には、足元には光を取り入れることのできる窓を設置。そこからみえる庭の景色もまた趣のある絵になる空間です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ