2016/02/05更新1like12964view

著者:tamaco

リビング家具でもう悩まない!素敵と言われるリビングアレンジ

シェア ツイート

新築や引っ越しに伴って、当然出てくる家具の問題。セレクトはとても楽しい時間であり、そして悩める時間でもありますね。
テレビボードやソファーの色や型、ラグやカーテンの色まで・・・そんな事を考えると出口が見えなくなてしまいます。
今回は新居に訪れる友人に素敵!と言わせるリビングアレンジを集めてみましたので、是非参考にしてみてください。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

高級感は格段!革張りソファーが馴染む開放感溢れるリビング

ソファーをファブリックで考える優しい空間

高級感は格段!革張りソファーが馴染む開放感溢れるリビング

大きな革張りソファーと同系色の家具でまとめられた、シンプルな中にも高級感溢れる空間。
圧迫感が出やすいダーク系の家具ですが、動きのあるルーバー天井や大開口窓からの採光により重くなりすぎず高級感を残しています。
モノトーンでまとめられた天井高の空間に、スッキリと置かれたブラックソファー。
高さのある家具などがない分、白壁がみえるので暗い色味の家具でもバランスよく、モダンでシャープな印象になっています。

ソファーをファブリックで考える優しい空間

ソファーを革ではなく、ファブリックにすることで空間が優しい印象になります。
家具は床とほぼ同系色で揃え、ソファーとラグのトーンを明るくしたグラデーションインテリアコーディネート。間接照明の明かりが更にリラックスさせてくれますね。
空間のになじみが良いのに、きちんとアクセントとなっているグリーンのソファーは、床と同色のセンターテーブルと相性抜群!
柔らかな印象のリビングとはまた異なり、ブラックで引き締められたダイニングスペース。リビングダイニングに境目の無い場合、このような家具の質感と色味で空間の雰囲気を変えゾーニングするのも効果的です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ