2015/05/30更新1like22649view

著者:yamazakura

LDKのお部屋インテリアコーディネートの見本~現実的なインテリア・雑貨たち~

シェア ツイート

家の中でもLDKで過ごす時間は、一番長いのではないでしょうか。来客を迎えることもある場所でもありますし、常にキレイにしておきたいですよね。プライベートスペースでもあり、パブリックスペースにもなるLDKの見本となるような現実的なインテリア・雑貨をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

現実的で機能的、かつ美しいLDKを目指しましょう!

現実的で機能的、かつ美しいLDKを目指しましょう!

やはりシンプル&ナチュラルな色や素材は基本でしょう。白い天井や壁は、お部屋をすっきりと広く感じさせてくれます。家具も上質な自然素材のものを選べば、長く使うことができます。間接照明もシンプルで飽きのこないデザインの物を選びましょう。
こちらのお宅も白とナチュラルでインテリアがまとめられています。白いシンプルなソファは清潔感もあり、飽きのこないデザインです。周りからの視線をカットしながら、光と風を取り込めるLDKというのも羨ましいですね!
白ベースにアースカラーを合わせた壁面が、好きな絵やオブジェを引き立たせます。
物が多いキッチンと洗面のデッドスペースも上手く活かした造作収納は、住む人のことを考えた機能性も充実。
玄関は下階に位置する、室内に階段があるメゾネットマンション。
南側のパブリックな空間と北側のプライベートな空間では仕上げ材を変えることでそれぞれの場の振る舞いに合わせた雰囲気を演出。アルミサッシを隠したり、カーテンではなく襖のような内側の引き戸にすることでとてもマンションには思えない仕上がりです。
流し台も食器棚も全て色味・素材を統一するとすっきりと見えます。こちらのお宅は、床や柱まで落ち着いたブラウンでまとめられています。アイランドキッチンも使い勝手が良いのでぜひ取り入れたいですよね。見えない部分ですが、キッチンの近くに食品庫があると重宝します。
以前は午後からはなんとなく薄暗いLDKだったところ、光あふれる開放空間へリノベーション。
パイプスペースが中途半端な位置にあるのを逆手に取って水廻りを中央に寄せました。寝室と将来の子ども部屋は朝日を取り入れるために元のLDKがあった東面に配置し、寝室から水廻り、玄関へ向けて裏動線となるウォークインクローゼットと収納をプラン。
キッチンカウンターの下スペースを本棚として有効利用しましょう。これなら本棚をおくスペースがない狭いLDKでも重宝します。移動式のペンダントライトは、光が必要な場所に移動できて便利ですし、場所を移動することでお部屋の雰囲気を変えることもできる便利グッズです。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ