2017/11/27更新1like5957view

著者:kirakirahikaru_s

緑の中の家~優雅な時間が流れる空間~

シェア ツイート

一度は住んでみたい緑に囲まれた優雅な住まい。そんな空間をたっぷりとご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

理想の住まい!緑あふれる景色を取り入れた家づくり

大胆!外にリビングをつくる

緩やかな傾斜を生かした空間

テラスも部屋の一部に

夜の空間も楽しむ

家の中から見た緑の景色

緑を素敵な絵画に見立てた空間

緑の中のスタイリッシュ空間

バルコニーを大きく取ったリビング

ワークスペースから見た緑

理想の住まい!緑あふれる景色を取り入れた家づくり

家の周りの景観は、家全体の雰囲気を考えたうえでとても重要です。緑があることで安らぎを感じる空間になりますが、なかなか大規模な緑を取り入れるのは難しいですよね。

だからこそ、木々に囲まれた住まいは誰もが憧れるもの。緑あふれる景色を取り入れた素敵な戸建住宅や別荘は、いつかはこんな家に住みたい!と思うような、ワンランク上の理想の住まいなのです。

大胆!外にリビングをつくる

緑の中の家だからこそつくることができる「アウトドアリビング」。街中の住宅では、考えられない大胆な発想ですが、緑に囲まれた立地であれば、こんな開放的なリビングを楽しんでみるのもいいですね。

緩やかな傾斜を生かした空間

緩やかな傾斜を丘に見立てた庭が特徴の平屋住宅。「つづく家」と名づけられた住宅は、木をふんだんに使った自然を感じられる家です。長く続く縁側や軒を低く抑えることで、落ち着いた昔ながらの日本家屋を実現させています。家族でのんびりと縁側で過ごしたくなりますね。

テラスも部屋の一部に

こちらは那須の森に佇む別荘。素敵な景観が広がっていれば、テラスも部屋の一部と考えたレイアウトにするのもおすすめ。外を眺めながらコーヒーを飲んだり読書をしたり、自然を感じながら贅沢な時間を過ごすことができます。

夜の空間も楽しむ

周りが緑で囲まれた空間であれば、窓を大きくとって大胆な空間づくりをしてみるのもいいですね。

こちらの別荘は、全面ガラス張りになっています。緑で囲まれ、プライバシーを確保することが可能だからこそ挑戦できる空間。夜もカーテンなどせず、贅沢に夜空を独り占めすることができます。

家の中から見た緑の景色

緑に囲まれた家は、外観だけでなく家の中からも存分に自然を楽しむことができます。

こちらは軽井沢に佇む素敵な住宅。シンプルなリビングに大きな窓を設け、森林を贅沢に住まいに取り入れています。天井まである開口にすることで、部屋全体がより広く、開放的になっています。

緑を素敵な絵画に見立てた空間

外の景色を、まるで絵画のように取り入れたこちらの住宅。窓を額縁のようなデザインにすることで、自然の絵画が誕生しました。四季を感じられるスペースで、春には新緑、秋には紅葉を楽しむことができます。

緑の中のスタイリッシュ空間

緑のある空間には、建物にも木材を使うことが多いですが、こちらの住宅はガラスや無機質な素材を組み合わせて、スタイリッシュな空間に仕上げています。
美術館や商業施設にあるような近代建築を思わせるデザインで、住宅とは思えない洗練された素敵な空間が広がります。外の緑も美しく感じられるつくりになっていますね。

バルコニーを大きく取ったリビング

こちらの別荘では広めのバルコニーを設けています。バルコニーを大きく取りリビングの一部としても使うことで、室内に居るのに外に居るような感覚を味わうことができます。開放的で自然をダイナミックに感じることができるリビングです。

ワークスペースから見た緑

書斎にも緑を取り入れてみてはいかがですか?書斎というと集中するために部屋にこもりがちになりますが、ふと手を止めた時に緑が広がっていると癒されますよね。仕事もはかどりそうなリフレッシュできる空間です。
緑を取り入れることで癒しとゆとりを感じる空間になり、さらに周りを木々で囲まれることで、プライバシーが保たれ大胆なレイアウトも多く見られました。憧れの緑の中の家、ぜひ参考にしてみてください。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ