2015/05/10更新0like5176view

著者:SUVACO編集部

センスの見せどころ!~色で遊ぶインテリアコーディネート集~

シェア ツイート

単色使いや定番のコーディネートなら取っ付きやすいけれど、なかなか複数の色をコーディネートするのは難しいですよね。しかし、その複数の色のコーディネートができているとセンスのある人だと思ってもらえますよ。是非自分のセンスをアピールしてみましょう!色のコーディネートはセンスの見せどころです。こちらを参考にして更なるセンスアップを目指しませんか?

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

パリのアパルトマンをイメージした色のコーディネートです。大胆な色使いですが、キッチンの一部に壁と同じ黄色をもってきていたり、奥の部屋の赤い壁と同じ赤色の鍋を置いたり、床の模様にも壁の色を入れることで全体的なバランスをとることができています。
パステルカラーのイエローとピンクでラブリーな空間をつくっています。色を使ってリビングと子供部屋をゾーニングしています。
ホワイトの壁にカラフルなスリットがランダムに切り抜かれたリズム感のあるお洒落なリビングダイニングです。カラフルな色使いでも、スリットの内側部分のみに色を付けているので、色の分量バランスが絶妙ですね。飾り棚としても使えるので、それぞれの色と小物のコーディネートも楽しめます。
こちらはカラフルな7色の虹色の階段手摺です。違和感のないグラデーションは見事です。毎日、子供たちの笑顔が溢れた生活を送ることができそうですね。
大きな面積の色のコーディネートに少し躊躇されるかたは、一番小さな空間のトイレの壁からコーディネートをスタートさせてみてはいかがでしょうか。壁の面積が小さい分、思いっきり個性的な色使いをしてみるのもいいですね。
あちこちに色々な色が散りばめられていて、ちょっと間違えるとただごちゃついて見えてしまうけれど、こちらの部屋は全体的にとてもセンスが良いですね。色が偏らないように、部屋全体にバランス良く配置されています。大きな家具の色はブラウンとブルーに統一しているのも全体に統一感をもたせるポイントですね。
こちらは北欧風のベッドルームです。北欧風とは基本的にはホワイトとブラウンを基調としたシンプルな中に、アクセントとなる鮮やかな色を入れることを指します。淡いブルーの壁に取り付けられたウォールラックに飾られた小物の色がセンスの良さを感じさせます。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ