2016年06月14日

土地・物件探し

物件を探す前にリノベーションプランって立てられるの?

希望のリノベーションプランを立ててから物件を探すことはできますか?

302view

物件ありきなので難しいと思います。最初に理想のものをつくっても実現できるとは限らないためです。最初にプランまで創るのではなく、理想のイメージを伝えてもらう方が良いと思います。

まずは物件を気に入ってからの方が結果として良いと思います。
迷い続けて買うのに決断できない場合が多いからです。

SUVACOアドバイザー」からの回答

物件探しの段階で条件を絞りすぎるとなかなか良いものが見つからない場合もあります。プランは物件によって変化しますので、プランはしっかりと作りこむよりは、ざっくりとしたイメージを専門家と共有して物件探しをすすめることをおすすめてブラッシュアップしていく事をお勧めします。

土地・物件探しのQ&A

旗竿地のリフォームって出来るの?

旗竿地の築40年の木造の中古物件を購入してリフォームしようと思いますが可能ですか?躯...

壁式構造のマンションや団地ってどうなの?

ずっと狙っていたエリアに中古マンションがでてきましたが、壁式構造なので自由に間取りが...

団地を購入してリノベーションしたいのだけれど、注意点...

リノベーション前提で団地を購入する場合に注意する点を教えて下さい。素人が内見する際に...

新耐震基準導入前のマンションの耐震性を調べる方法って...

新耐震基準の導入以前に作られたマンションについて、新耐震基準に適合しているかを調べる...

マンションの管理規約って重要?

中古マンションを購入してリノベーションしようと思います。管理規約のチェックポイントを...