2016年06月14日

土地・物件探し

物件を探す前にリノベーションプランって立てられるの?

希望のリノベーションプランを立ててから物件を探すことはできますか?

868view

物件ありきなので難しいと思います。最初に理想のものをつくっても実現できるとは限らないためです。最初にプランまで創るのではなく、理想のイメージを伝えてもらう方が良いと思います。

まずは物件を気に入ってからの方が結果として良いと思います。
迷い続けて買うのに決断できない場合が多いからです。

SUVACOアドバイザー」からの回答

物件探しの段階で条件を絞りすぎるとなかなか良いものが見つからない場合もあります。プランは物件によって変化しますので、プランはしっかりと作りこむよりは、ざっくりとしたイメージを専門家と共有して物件探しをすすめることをおすすめてブラッシュアップしていく事をお勧めします。

土地・物件探しのQ&A

中古マンション内覧時に見るポイントって?

中古マンションを購入しようと思います。内覧時にチェックするポイントを教えて下さい。

土地や中古物件を探すのは地元の不動産屋の方が良いの?

土地や中古物件を探す際は、やはり地元の不動産会社のほうが有利でしょうか?

旧耐震の建物ってやめた方が良いの?

旧耐震の建物は避けたほうが良いのでしょうか?

リノベーションに向いている間取り、向いていない間取り...

中古マンションの購入を考えています。リノベーションに向いている間取りと向いていない間...

新耐震基準導入前のマンションの耐震性を調べる方法って...

新耐震基準の導入以前に作られたマンションについて、新耐震基準に適合しているかを調べる...