2016年06月14日

土地・物件探し

土地や中古物件を探すのは地元の不動産屋の方が良いの?

土地や中古物件を探す際は、やはり地元の不動産会社のほうが有利でしょうか?

276view

今やネット社会となり、不動産情報はネットの中に溢れています。その為「物件を探すことだけ」ならば自分でも出来てしまう時代です。しかし、ネットに掲載しているその物件が「良い物件か否か」は地元に精通したプロでないと判断できないのではないでしょうか。その地域の特徴や相場、細かな利便性は遠方の不動産屋さんでは知ることのできない情報です。やはり「地域をよく知る」不動産に精通した会社にお願いすることは大事な要素だと思います。

独自の情報を持っているのであれば地元の不動産会社に相談するのはメリットがあると思いますが、そうでなければ地元かどうかはあまり関係がないと思います。むしろ、不動産を見る目を持っている人に相談するのが良いのではないでしょうか?同じ情報をみていても拾いあげる内容が違ってくると思います。

SUVACOアドバイザー」からの回答

地元の不動産会社に比較的早く情報が集まってくるので有利と言われていますが、作りたい家のイメージを前提にした土地や物件探しが重要です。中古の場合にはリノベーションやリフォーム前提で物件を探してくれる会社がおすすめです。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

土地・物件探しのQ&A

マンションの管理規約って重要?

中古マンションを購入してリノベーションしようと思います。管理規約のチェックポイントを...

新耐震基準導入前のマンションの耐震性を調べる方法って...

新耐震基準の導入以前に作られたマンションについて、新耐震基準に適合しているかを調べる...

新耐震基準の建物かを調べる方法ってあるの?

新耐震基準の導入以後に作られた建築物かを確実に判断することはできますか?

二重天井と二重床って何?

二重天井や二重床って何ですか?そうでないものは買わないほうがいいですか?

物件を探す前にリノベーションプランって立てられるの?

希望のリノベーションプランを立ててから物件を探すことはできますか?