2019/03/15更新0like3079view

著者:Naomi.Spring

「タイル」を取り入れたこだわりの空間。インテリア事例集

シェア ツイート

色彩の豊かさと温かみのある風合いで華やかな空間を演出してくれるタイル。インテリアのアクセントとして部分的に使えば、さりげなくおしゃれ感のある空間づくりがかないます。今回は、タイルを取り入れたこだわりのインテリア事例をお届けします。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

タイルを取り入れるメリットは?

【キッチン】全体との調和を大切に

【洗面所】ミラー周りのアクセントとして

【玄関】住まいの顔をタイルで華やかに

タイルを取り入れるメリットは?

壁や床を装飾する素材として知られるタイル。
耐候性、防水性に優れており、バリエーション豊富なデザインも魅力です。ポイントで取り入れることで、表情豊かな空間をつくることができるタイル。

さっそく、そのインテリア事例と取り入れ方のポイントを見ていきましょう。

【キッチン】全体との調和を大切に

リビングなど広い部屋にタイルを使うのは抵抗があるという方は、ポイント使いをおすすめします。

キッチンなどの水まわりは、タイルの特性を生かせる絶好のスペース。汚れが目立ちやすいガスコンロ周りに取り入れると一石二鳥ですよ。
白いタイルをベースに、ストライプ状にグレーのモザイクタイルを取り入れています。グレーのタイルでシックにまとめているので、落ち着いた印象のキッチンに仕上がっています。

【洗面所】ミラー周りのアクセントとして

清潔感のある洗面所は理想ですが、少し自分らしいアクセントもほしいもの。
タイルは、汚れやすいエリアに部分使いするのにおすすめです。洗面所インテリアと同系色のタイルを選べば、浮くことなく空間になじみます。
タイルを取り入れることで、おしゃれなだけでなく、お手入れがしやすいなど機能的なメリットもたくさん。

こちらのお宅では、どこか懐かしさを感じるモザイクタイルを取り入れて印象的な空間に導いています。モザイクタイルは、さまざまな色が混在しているため、汚れが目立ちにくいのも魅力です。

【玄関】住まいの顔をタイルで華やかに

木とタイルのコントラストが美しい玄関。
タイルを取り入れている部分はごくわずかではあるものの、鮮やかな色合いのタイルが入ることで、ぐんとおしゃれ感が増しています。
玄関のアクセントになっているのが、床面と壁面に取り入れられた柄タイル。同系色でまとめられているため、華やかながら落ち着いた印象を与えます。
シンプルな空間に柄タイルが映え、玄関スペースを美しくに彩っていますね。
タイルを取り入れることで、部屋の印象が大きく変わります。インテリアのアクセントになるだけでなく、機能性にも優れたタイルが多く展開されているため、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ