2015/12/11更新3like50598view

著者:Naomi.Spring

コンパクトなスペースを有効活用!洗面所の整理整頓アイディア

シェア ツイート

洗面所は意外に置きたいものが多いため、なかなかスッキリとさせたくても片付かない…とお悩みの方は多いのではないでしょうか?そこで今回は、コンパクトなスペースを有効活用したオシャレな洗面所をピックアップしてご紹介します♪洗面所の整理整頓アイディアが満載ですよ!

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

必要最低限のモノで過ごす洗面所

設計段階から収納スペースを考慮する

デッドスペースは全て収納に

隠す収納、見せる収納が好バランス♪

背面に大型収納を備えた洗面所

吊るす収納でスマートに!

わずかな隙間も有効利用して♪

必要最低限のモノで過ごす洗面所

洗面台の上に小さな棚を設けて必要最低限のモノを置いています。ここにはこれ以上置かない!と収納用品を増やさずに潔く厳選することでスッキリ空間がキープできそうです。

設計段階から収納スペースを考慮する

ミラーの両サイドと足元にたっぷりの収納を設けた洗面所。設計の段階からコンパクトな中に収納スペースを確保しておけばモノが増えても安心ですね。

デッドスペースは全て収納に

ミラーの裏側と足元にたっぷりの収納を備えた洗面所。デッドスペースを全て収納にすることで、洗面台の中にモノがスッキリと収まっています。

隠す収納、見せる収納が好バランス♪

作り付け棚を天井まで設けてたっぷりの収納力を備えた洗面所。隠す収納、見せる収納のバランスが良く圧迫感のない空間に仕上がっています。

背面に大型収納を備えた洗面所

洗面台の背面に大型収納を設けた洗面所。これだけの収納力があれば、家族のものをカテゴリー分けしてしっかり管理できそうです。

吊るす収納でスマートに!

バーにフックを取り付けた技アリ収納アイディア。歯磨き粉などをぶら下げておくことで清潔に使うことができますね。フックに掛ける収納は場所をとらずにパッと取りやすく、スマートに身支度を整えられそうです。

わずかな隙間も有効利用して♪

わずかな隙間も見逃さずオープン棚に。幅の狭い収納スペースでも高さを利用すれば、意外にたくさんのモノが収納できます!

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ