2015/05/25更新0like3687view

著者:20061123snsm

雑貨でアクセント!ちょっとシャビーな空間をめざす

シェア ツイート

気取らず飾れるシャビーな雑貨は味わい深く、どこか懐かしさを感じるノスタルジックな雰囲気をまとっています。シャビーな雑貨を上手に飾ることで、オシャレ度はアップするばかりでなく、空間に温かみがプラスされます。お部屋のアクセントにシャビーな雑貨を飾ってみませんか?

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ドライフラワーを飾る。

レースを添えて。

味わい深さをより感じるならフレームがオススメ。

フレームに雑貨をプラスする。

気取らず飾る、さりげないオシャレさが漂う古書の置き方。

とっておきのディスプレイスペースを。

空間の引き締め役も!シャビーな照明。

ドライフラワーを飾る。

ドライフラワーでちょっぴりシャビーに。初級者向けですね。花瓶の色合いも落ち着いていて、抑え目ながらおしゃれな雰囲気が漂っています。
こちらは白い壁にポイントになるようにドライフラワーを飾っています。吊るしているため、窓からの明るい光が当たり、生花のような華やかさが蘇っていますね。

レースを添えて。

ドライフラワーを飾った花瓶の下にレースのコースターを敷いて。柔らかさもプラスされて、ちょっと乙女な雰囲気を醸し出しています。

味わい深さをより感じるならフレームがオススメ。

フレームはお手軽にシャビーな空間に仕上げてくれる代表的なアイテムです。上品なシャビーを演出したいなら白がオススメ。

フレームに雑貨をプラスする。

シャビーなフレームに動物モチーフの雑貨や小さめのグリーンも一緒に飾ることで、かわいらしい世界が作り出されています。小さいながら存在感抜群のオリジナルフレームの完成です。

気取らず飾る、さりげないオシャレさが漂う古書の置き方。

ちょっと年季の入った古書をインテリアとして飾ってみるのはいかがですか?本棚にしまっておくにはもったいない存在感を醸し出す古書には特別な指定席を用意してみて。

とっておきのディスプレイスペースを。

鳥かごや椅子などお気に入りをディスプレイして、この一角は時の流れのゆるやかな特別な場所。シャビーな風合いが作り出す空間が、どこかほっとする肩の力を抜ける場所になることでしょう。

空間の引き締め役も!シャビーな照明。

空間の雰囲気を左右する力をもつ照明。そこにシャビー感漂うアイテムを投入すれば、空間のいいアクセントになってくれます。ほどよい重厚感が空間を引き締めてくれますね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ