2016/01/29更新0like2194view

著者:hypericum

一人ひとりに合った空間を創造する「kulabo」のリノベーション事例

シェア ツイート

人にはそれぞれライフスタイルがあります。住まいが今のライフスタイルに合っていないと感じた時こそ、自分にピッタリの「暮らし」をリノベーションを考えてみてはいかがでしょうか。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

kulaboとは

「和」が迎えるおもてなし空間

キッチンが出迎える家

壁がない空間

kulaboとは

愛知県内のエリアにおいて、物件探しからサポートしトータルプロデュースしてくれるリフォーム・リノベーション会社。予算に合わせた豊富なリノベーションプランが魅力です。

「和」が迎えるおもてなし空間

キッチンは、シンク台とコンロ台を手前と奥に分けて設置することで、キッチンで作業をする際の動線が短くなり作業効率のよいキッチンスペースを作ることができます。リビングに面したキッチンカウンターが部屋のアクセントになっています。
玄関に隣接する収納スペースの棚は可動棚になっているので、収納したいものに合わせて上下することができ実用的です。シューズボックスや格子ドアにダークブラウンを使うことで落ち着いた雰囲気になっています。

キッチンが出迎える家

部屋の中心にあるブルーグリーンに塗装されたアイランドキッチンは、ダイニングテーブルと一体型の天板がポイントです。キッチンとダイニング部分には段差があるので、床上げ部分は椅子として使うこともできます。
キッチンから繋がるパウダールームは、木のぬくもりを感じる明るいつくりになっています。縁の無い鏡は、スッキリとした印象ですね。

壁がない空間

家族の気配が感じられる住まいを望むなら、ルーバーやオープン棚で緩やかに空間を仕切ることをおすすめします。気配を感じることができるだけでなく、風通しや光も取れどこにいても明るく心地よい空間になります。
モダンなLDKに馴染む市松敷きの畳スペースは木製ルーバーで仕切り、開放感がありながらもほどよく仕切られた落ち着きのある空間になっています。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ