2015/12/13更新1like1963view

著者:slife

自社工場で造られるオリジナル家具~部屋をより際立たせてくれる『株式会社FILE』~

シェア ツイート

自社工場を持つことからも伺えるように、造作家具、インテリアに強い「株式会社FILE」。
マンションや戸建てのリノベーションも数多く手がけています。
東京と京都にショールームを構え、自社製品のオリジナル家具だけではなく、照明やカーテン、ラグなどのインテリアも幅広く取り扱いがあるためトータルでコーディネートができるのも魅力です。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

S邸 戸建リフォーム・リノベーション

M邸 戸建リフォーム・リノベーション

U邸 マンションリフォーム・リノベーション

S邸 マンションリフォーム・リノベーション

F邸 注文住宅

対応業務 注文住宅、リノベーション (戸建、マンション、部分)
所在地 東京都大田区 (ほか全3拠点)
主な対応エリア 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県

S邸 戸建リフォーム・リノベーション

明るい日差しが差し込むダイニングキッチンです。
収納たっぷりのアイランド型キッチンですが、アイランド部分はシンクでもコンロでもない作業台となっています。
家族との一体感を…と、アイランド型にされる場合もありますが、水はね、油はねを考えると、やはりアイランド部分は作業台にするのが一番使いやすいのかもしれません。

M邸 戸建リフォーム・リノベーション

落ち着いたカラーに美しい木目の家具で構成されたU型キッチンです。
リビングでくつろぐ際、視界にキッチンが入って来ても、シンクなど手もとが見えない高さまでカウンター部分があるので、リビングからでもすっきりとしたキッチンに映ります。
洗面台は明るめの木材家具に、ナチュラルテイストなモザイクタイルで落ち着いた中にも清潔感漂う、素敵なスペースになっています。

U邸 マンションリフォーム・リノベーション

モダン、カジュアル、エレガントがミックスされた空間にリノベーション。スッキリとシンプルなリビングの主役は、なんと言ってもパープルのエッグチェアです。
トイレの壁はモザイクタイルを使い、空間のアクセントになっています。
部屋全体、細かな場所までしっかりと手を加えているからこそ、どこにいても心地よい「我が家」になりますね。

S邸 マンションリフォーム・リノベーション

白を基調とした、明るく爽やかな佇まいです。
部屋全体に光があふれ、開放感も感じることができるつくりになっています。
ベッドルームは完全に覆ってしまわず収納棚で区切り、天井まで伸びるキッチン側の壁には窓を設け閉塞感をなくし、昼間は遠くまで光を届けてくれます。
反対側(光の入る窓側)から見るとこんな感じです。室内窓にはベッド側からブラインドが閉められるようになっています。

F邸 注文住宅

和モダンなどこか懐かしさを覚える雰囲気のお住まいです。
壁にすっぽり収まるその戸棚は、既製品では味わえない部屋の統一感と、隙間のない気持ちよさが造作家具の魅力を感じさせてくれます。
建具から家具までトータルで統一された空間は、やはり自分だけの唯一無二の住まいとして、心落ち着く場所になるのではないでしょうか。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ