2015/05/29更新0like9004view

著者:hypericum

週末はホームパーティー♪みんなが集まれるテラス・ウッドデッキ空間集

シェア ツイート

テラス・ウッドデッキでどんな時間を過ごしたいですか?家族でゆっくりと過ごすのも良いですが今回はみんなで楽しく集まって過ごすことのできるテラス・ウッドデッキ空間を厳選してご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

バーベキュー炉

インナーテラス

ルーフバルコニー

オーニングのある空間

西海岸風

バーベキュー炉

コンクリート製のバーベキュー炉が設置されているテラスはアウトドア感満載で、見ているだけでもワクワクしてきます。これだけの広さがあれば、友人を呼んで大人数でのBBQにも対応できますね。

インナーテラス

全天候型のインナーテラスをご存じですか?事前に計画を立てたは良いものの、その当日が雨だったらせっかくの楽しい計画が台無しでよね。そんな心配がいらないインナーテラスをご紹介します。インナーテラスとはその名の通り家の中にあるテラスのことで、外部空間との一体化したスペースデザインの空間です。普段からリビングの延長のような利用方法もできます。

ルーフバルコニー

3階のリビングダイニングに続く屋上ルーフバルコニーです。ルーフバルコニーとは階下の屋根を利用したバルコニーのことを言います。春は花見、夏は夕涼み、秋は紅葉、冬は天体観測などみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか?
こちらのルーフバルコニーではハンモックでゆったり時間を過ごし、バーベキューでワイワイと時間を過ごすのも良いですね。ハンモックは子供たちも大喜び間違いなし!

オーニングのある空間

オーニングとは「日よけ」という意味です。ヨーロッパでは昔から窓やテラスをお洒落に機能的に飾っています。気持ちの良い影をつくってくれるオーニングがあると直射日光を遮って心地よい風を運んでくれます。

西海岸風

ビンテージ感のある海を感じさせる西海岸風テラスはいかがですか?
室内フローリングと同系色のウッドデッキを使用していることや、室内のダイニングテーブルとテラステーブルが繋がりを持つ配置になっているので、室内と一体感が生まれ開放感のある空間になっています。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ