2016/11/19更新1like1781view

著者:hatamama8

思わず上りたくなる!ワクワクする梯子特集

シェア ツイート

梯子を見ると思わずのぼりたくなるのは、子供心を捨てきれていないからでしょうか。
梯子の先には、ロフトや屋根裏のようなワクワクする空間がつながっている印象が強いこともあるかもしれませんね。
今回はそんな気になる梯子をピックアップしてみました。様々な梯子の魅力に、あなたも惹かれるはずです。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

さりげなくある梯子

幅の広い踏み板

トイレにある梯子

扉を開けたら

子供心をくすぐる梯子

物見台につながる

さりげなくある梯子

小屋裏につながる梯子ですが主張がほとんどなく、空間に馴染んでいます。このように柱に取り付けられたタイプの梯子は、スペースも最小限に済み、動線の邪魔にもなりません。また、のぼっている最中に梯子が揺れ動くこともないため安定感もあります。

幅の広い踏み板

こちらの広縁にある梯子は、踏み板が通常よりも幅広く、足を置くときの安定感があります。これなら荷物を持って梯子をあがる時の不安感も減りそうです。もちろん、天井の低いロフトにつながっているというワクワク感もありますよね。

トイレにある梯子

屋上に行くための梯子を2階のトイレに設置するというユニークな間取り事例です。この梯子は一体なんだ?と気になること間違いありません。トイレという個室空間から屋上へあがれば、開放感も増しそうですね。

扉を開けたら

寝室の押し入れ横にある屋根の月見台に向かう梯子。扉が閉まっていると、なかなか発見しにくい場所にあります。隠された梯子はやはり冒険心に火が付くことでしょう。

子供心をくすぐる梯子

吹き抜けの壁際にある梯子は、子供部屋につながっています。もちろん階段でも行き来できますが、子供としては梯子を使いたいですよね。吹き抜けを囲む手すりは、子供の体が入る程度に空いており、すり抜けて部屋に入ることもできる点も子供心をくすぐります。
こちらはスチールの梯子で屋根裏につながっています。個性的な形状の梯子ですが安定感もありますし、子供でものぼりやすそうです。子供がうきうきと屋根裏の秘密基地に消えていく様子を眺められることは、親御さんにとっても喜ばしいでしょう。

物見台につながる

まさに「物見台」という言葉がぴったりのロフト、小屋組材のない大きな屋根の構造体を生かして作られています。部屋全体を見渡せる空間につながる梯子なら、誰でも登ってみたくなりますよね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ