2015/02/01更新0like14747view

著者:SUVACO編集部

家に帰った瞬間にやすらげる、こだわりのおしゃれ玄関5選

シェア ツイート

玄関は家族やお客様を迎える大切な場所です。家族が仕事で疲れて帰ってきたとき、子供が遊びから帰ってきたとき、お客様が訪ねてきたとき、家族で外出して帰ってきたとき。ドアを開けた瞬間、ホッとやすらげるような玄関で迎えたいですよね。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

広々とした和テイストの玄関。
濃い色のタイルでは、汚れがはっきり靴のカタチとなって残ってしまうことが多く、常に美しくお客様を出迎えたいというお気持ちの方には大変手間がかかるのだとか。しかし、この玄関は汚れの目立たない割り肌の石張りになっており、淡い色をした大小様々な形の石がとても上品に張り込まれています。収納棚も腰の高さで統一され、圧迫感のない高級感ある空間が出来上がっています。
広い床とベンチにもなる収納棚が特徴的な玄関。
白い壁で囲まれた明るい玄関と優しい色合いのベンチが、訪れる人をホッとさせてくれる事間違いなし!ベンチに座って靴を脱いでいたら、ついそのままボーっと寛いじゃったなんて事もありそうですね。
玄関を入ると目の前には一番はじめに目にするものは中庭。中庭から入る優しい光が溢れる、明るく開放的な空間になっています。疲れて帰ってきた時も、お気に入りの中庭をのぞむことが出来れば癒されますね♪
モダンテイストにまとめられた吹き抜けエントランス。
ドアを開けた瞬間、階段からつづく2階の居住スペースも目に入るので、家族の雰囲気が感じられて安心しますね。2階から子供達の「おかえり~!」という声が響いている様子が目に浮かびます。
土間としても使えるように広くゆったりとした玄関。ウォールステッカーでデコレーションされた空間は、訪れた人を楽しい気分にさせてくれそう♪
カーブを描いた廊下や鏡になっている引き戸もユニークで、引き戸を開けると家族の生活空間であるLDKに繋がっています。家主のこだわりがギュッと詰まった、可愛い玄関に仕上がっていますね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ