2014/12/31更新1like72687view

著者:SUVACO編集部

【2014年まとめ】お気に入り数の多かった事例画像ベスト10発表!!

シェア ツイート

リフォーム・リノベーションをお考えの方、インテリアやおしゃれなインテリア画像が大好きな方など、たくさんの方の目に留まった事例には役立つヒントがあるんです!そこで2014年、SUVACOで皆様に「お気に入り」に入れて頂いた事例画像の年間ベスト10をご紹介したいと思います!

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

【1位】

【2位】

【3位】

【4位タイ】

【4位タイ】

【6位】

【7位タイ】

【7位タイ】

【7位タイ】

【10位】

【1位】

オリジナルのコンクリートキッチンにつながるように配置されたダイニングスペース。
動線もよく、ゆとりのあるキッチンでは家族3人が出入りしても問題なく作業ができます。コンクリートキッチンというとどこか無機質なイメージを持ちますが、天井のナラのパネリングや石張り風タイルの壁と温もりを感じられる素材を組み合せました。使い勝手もよく、温か味もあるおしゃれなリノベーションです。

【2位】

どんなテイストのお部屋にも馴染む無垢オーク材を使用したフローリング。
どんな時代も愛される材質と生活を共にし、それぞれのお家の思い出を刻んでいきましょう。

【3位】

こんなおしゃれなバーキッチンを実現させられるのも、リノベーションの醍醐味!
おしゃれなバーに来たかのようなコンクリートキッチンに、見せる収納のハンギングラック・グラスホルダー、そしてインテリアグリーン!こんなにもパーフェクトなキッチンリノベーションをしたら、外に飲みに行く気が起きなくなりますね。

【4位タイ】

大量の写真集やデザイン集も家のインテリアにしてしまう廊下書庫!嵩張る本は見えないところに収納というのはもう古いんです。
玄関からリビングにつながる廊下一面に収納することで、本の傷みの心配もなくおしゃれな海外の家のようなりました。

【4位タイ】

バスルームに必要なものはすべておさめられる様に計算された一面収納棚を設置。タイル張りの壁と同じ洗面台も統一感があり、広くそしてすっきり見えます。洗面シンクも大きめなものを採用しているので、朝の忙しい時にも混み合わないで身支度できますね。

【6位】

コンクリートと無垢材の組み合わせは大人気です。シンプルの中にも柔らかさを感じられるそんなバランスが人を引き付けるのでしょう。この事例では、キッチンそのものがシンプルインテリアとなり、洗練された空間になっています。

【7位タイ】

見せる収納+アイランドキッチン+黒板塗装そしてブルー壁紙と、おしゃれポイントの高い要素を絶妙なバランスで取り入れたキッチンは、センスの良さを感じます。こだわりのあるキッチンと一緒に、他のお部屋ものぞいてみたくなります。

【7位タイ】

業務用のステンレスキッチンを使用したカフェ風キッチンに、人気高いハンギング収納でおしゃれリノベーションを実現しました。細かいところまで見えるハンギング収納は、収納するものを最小限に抑えるように日々心がけるので、ものが多くなりがちなキッチンも常にすっきりに保てるというメリットもあります。

【7位タイ】

お料理教室が出来てしまうくらいの豪華なキッチンです。大容量収納、アイランド部分にはIHそして全長7mもある調理台には、ガスコンロも設置。毎日のお料理が楽しくなる誰もが憧れるキッチンです。

【10位】

ホテルライクなバスルーム。今リノベーションをする方が多く採用しているガラス張りです。
洗面台も2つあるので、朝の取り合いにもならず優雅に身支度を済ませられます。そして、一日の疲れをとる大切なバスタイムが優雅なひとときになるよう、照明にもこだわった空間になりました。
以上が、2014年の年間ベスト10となります。
キッチン事例のランクインが多くみられましたね。キッチンやバスルームは毎日みんなが使用する場所です。
たくさんのおしゃれな事例をご覧になり、自分に合った空間づくりをしてみてください。
来年も皆様の住まいづくりの参考になる事例をたくさんご紹介してまいります☆

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ