2015/07/14更新0like6534view

著者:やーまん

上手に取り入れたい!大注目の塩インテリアとは?!

シェア ツイート

最近巷で話題になっている塩インテリアをご存知ですか?
”塩インテリア”とは、物や色のあまりないスッキリとした男前インテリアのこと。
お部屋に生活感を出さずに、スタイリッシュに過ごしたい方におすすめの”塩インテリア”をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

基本は落ち着いた色味

スタイリッシュな趣味の部屋にできる

収納を多くとることでより塩味が増す

塩系バスルーム

色味を統一してバランスのいい塩ルーム

基本は落ち着いた色味

塩インテリアの特徴は落ち着いた色味です。ベージュやグレーを基調としたベーシックカラーを使うことで完成します。また生活感をあまり出さないのもポイントのひとつです。

スタイリッシュな趣味の部屋にできる

コンクリート壁や黒枠の窓、フローリングなど、スタイリッシュな内装に仕上げているので大胆なアートや雑貨など少量でも空間がオシャレに決まります。

収納を多くとることでより塩味が増す

調味料や食器などでごちゃごちゃしがちなキッチンも収納を多くとっておくことで、すっきり見せることができます。より塩インテリアを楽しみたいのであれば、極力物を出しておかないようにしましょう。

塩系バスルーム

明るい色が好まれがちなバスルームも、思い切って壁を暗くすれば塩っぽくなります。リラックスタイム専用の暗めの照明やキャンドルがあればより落ち着くお風呂になりますね。
まるで海外のドラマに出てきそうなスタイリッシュな洗面所も憧れますよね。小物の収納にもこだわることでよりおしゃれな洗面所になります。

色味を統一してバランスのいい塩ルーム

壁やカーテン、ラグなどの色味を統一することで、シンプルながらもスタイリッシュな空間ができあがります。絵などちょっとした飾りもシンプルなものがぴったりです。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ