2021/11/20更新3like71231view

著者:莉緒

少しの工夫で自宅にホテルライクなパウダールームを

シェア ツイート

パウダールームは、一般的には独立した化粧部屋やトイレスペースの一角に設けられた化粧スペースを指します。そんなパウダールームが自宅にもあったら素敵ですよね。自宅の洗面所をゆったりとくつろげる空間にするためにどのように工夫したら良いか、事例を見ながらイメージしてみましょう。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

コントラストが印象的な洗面パウダールーム

プチホテルのサニタリー パウダールーム

デザイナーズホテルにあるような 洗面パウダールーム

森の中のパウダールーム

アマンホテルをイメージした洗面パウダールーム

すっきりと実用的な、まさにホテル仕様の洗面パウダールーム

オーシャンビュー パウダールーム

タイルで仕上げたミッドセンチュリーインテリアのパウダールーム

ゆったりと、自分と向き合うパウダールーム

古民家ホテルなら?こんな洗面パウダーコーナー

コントラストが印象的な洗面パウダールーム

愛犬との生活に合わせた、動物にも優しいこだわりのフルリノベーション。
洗練されたホテルにあるような洗面所は、白と黒のコントラストが印象的。白のサブウェイタイルを黒目地で仕上げています。

プチホテルのサニタリー パウダールーム

北欧の家具と照明器具が好きな夫婦の住まい。
浴室を中心にドーナツのように空間がつながって、玄関からすぐにリビングとキッチン、コージースペースのあるワンルームに入ることができます。キッチンと寝室の間には、人も風も光も通り抜ける心地の良いサニタリーをプラン。プチホテルのようなしつらえです。

デザイナーズホテルにあるような 洗面パウダールーム

LDKにあるシンボルツリーやたくさんのグリーンが眩しい家。
印象的に貼り分けたヘキサゴンタイルとモルタルで仕上げた空間は、デザイナーズホテルにあるような洗面パウダールーム。真四角の窓がアートのよう。

森の中のパウダールーム

住宅地に建つ森のような家。
森のような空間となるように住居の中に家型のモチーフを盛り込んだり、作り付け家具やスキップフロアでさまようかのような住居の森をつくりました。光が眩しい洗面所には、広いパウダーコーナーを完備。

アマンホテルをイメージした洗面パウダールーム

とにかく、本が好きな夫婦の住まい。
施主が遅くに帰宅することも多いため、エントランス、バスルーム、クローゼット、書斎を全て1Fにまとめるといった、眠っている妻や子どもを起こさないような生活動線プラン。洗面コーナーは、ラグジュアリーホテルのアマン東京をイメージしました。

すっきりと実用的な、まさにホテル仕様の洗面パウダールーム

両隣には住宅、裏には高層マンションが建っている立地。
室内に光があふれるよう、住まいの中心に吹き抜けをプラン。光をふんだんに取り込みながら生活空間をゆるやかに分けています。洗面室も、ゆったりとしたカウンターに合わせたミラー収納で、ホテルのように明るくすっきりとした空間です。

オーシャンビュー パウダールーム

3階バスルームからも目の前に広がるオーシャンビューを堪能できるリゾートホテルのような洗面パウダールーム。
奥行きのある広いテラスにすることで、ガラス張りでもプライバシーを確保しつつ開放的な空間。

タイルで仕上げたミッドセンチュリーインテリアのパウダールーム

ミッドセンチュリーのインテリアスタイルでまとめられた住まい。
洗面所の壁全体はタイル貼り、印象的なまるいミラーにブラケットを合わせました。モダンなデザインホテルのようなしつらえです。

ゆったりと、自分と向き合うパウダールーム

朝、化粧をする時、お風呂上がりに髪や肌のお手入れをする時など、座り心地の良い椅子があれば、ホテルに宿泊しているかのようなゆったりとした気分で鏡と向き合うことができますね。

古民家ホテルなら?こんな洗面パウダーコーナー

築約80年の古民家リノベーション。
古民家ホテルのような温かみのある空間です。トイレ隣の縁側の突き当たりにある洗面コーナーには、印象的なデザインボウルや丸い鏡とレトロなガラス製ブラケットを採用。庭の緑もインテリアのひとつです。

SUVACOとは?

SUVACOは、自分の価値観と合うリノベーション・注文住宅の依頼先に出会えるサービスです。


また、SUVACOアドバイザーがあなたのご要望をお聞きして、ぴったりの専門家を提案するサービスもあります。


専門家を紹介するだけではなく、おつなぎした後もご相談に乗るなど、完成までサポートいたします。ぜひご利用ください。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ