2016/04/15更新3like9187view

著者:m_sa

日常に自然な風を、半屋外のようなリビング空間!

シェア ツイート

屋内外の境界を感じない、一つの大きなまとまった空間として認識できるリビングスペース。
そこにいると視線の広がりは実際にあるサッシや壁を通り越し、空間をより一層大きく演出してくれます。
もちろん必要に応じ機密性の高い窓によって暖冷気をコントロールできますが、そこでの暮らしのアクティビティは無限大です。
そんな半屋外のような空間を併せ持つ住宅をいくつかご紹介いたします。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

自然をより近くに

自由な境界

狭小住宅でこそ

トータルバランス

自然をより近くに

リフォームによって外部空間をより密接なものへとデザインした住宅です。
大きな開口部と隣家への境界壁の設置により、意識的に一まわり大きくなったリビング空間。ここでは今まで以上に自然光や風を頼りに、より一層季節感を味わえる住宅となります。

自由な境界

住宅の一角にギャラリー&カフェ空間をもつ住宅です。
屋内や屋外、どちらの位置からも境界というものを感じない自由で開放的な空間からは、欧米の生活文化を感じます。どこにいてもより自然との一体感を味わえる贅沢な空間です。

狭小住宅でこそ

大きな開口を用いることで、狭小住宅とは思えない程の多彩なアクティビティを誘発する、実空間よりも大きな空間感を可能としました。伸びやかな天井高や素材の選定により、屋内外の境界をより流動的なものとし、個性豊かな住宅デザインです。

トータルバランス

素材や色調、平面構成上に、しっかりと屋内外の境界を設けたにもかかわらず、なぜかダイニングリビングとして融合した一体感のある空間です。
シンプルにまとめたキッチンデザインが、屋外空間のミニマムで洗練された印象とバランスよく絡み合い、また屋内リビングの温かみのある木との調和が素晴らしい空間です。
使い方が予定調和に終わらない、多彩な潜在性を持った空間です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ