2015/01/03更新0like9995view

著者:SUVACO編集部

カフェのようにゆったり寛げるあたたかいリビング

シェア ツイート

暖かさを感じられるお部屋は、リラックスできます。素の自分に戻れる場所はやっぱり我が家。そんなお部屋で落ち着いてゆっくりお茶を飲むひとときは想像するだけで居心地がよさそうです。暖かい色みを多用し、グリーンが置かれた日当たりのいいお部屋は誰が来てもほっとできる空間ですね。椅子の上でまどろんだり、ケーキやお茶を楽しんだり、おしゃべりを楽しんだり・・・♪
そんなカフェのように寛げるあたたかいリビングをご紹介致します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ブラウンやキャメルがホワイトに映えるリビング

グリーンもリラックスなLDK

大人のカラーコーディネートが落ち着く

木の風合いを引き立たせる照明でリラックス空間

アンティーク家具のためのシンプル空間

寛ぐ犬のいる和みの空間

和スタイルってやっぱり大好き

吹き抜けで開放感一杯なカフェ

ドッグカフェってこんな感じ

ブラウンやキャメルがホワイトに映えるリビング

白い部屋にブラウンやキャメル色を使い見事に暖かさを演出してます。クッションの素材をフェルトなどの起毛素材にすることで
一層あたたかみが増します。床もあたたかみのある色でごろん!と寝っころがりたくなりそうですね。

グリーンもリラックスなLDK

グリーンが至るところにあり、日当たりがとてもいいリビングです。
ソファーや椅子、ベンチが多めに置いてあるので、どこに座ってもゆったりと家カフェが楽しめるインテリアですね。

大人のカラーコーディネートが落ち着く

ブラウンの変わりにグレー系を使うとお部屋が大人っぽくなります。ラグ、カーテンを落ち着いたグレージュにしています。クッションは暖色系の赤などを入れると、リラックスした雰囲気になり、コーヒーがより一層美味しく感じられそうですね。

木の風合いを引き立たせる照明でリラックス空間

このお部屋のキーワードは「ぶら下がり」ハンモックを天井にかけ、リラックス空間を演出しています。あたたかい照明と、木の風合いがリラックスさせてくれます。たくさんのものが、下がっているのがとても印象的なお部屋です。

アンティーク家具のためのシンプル空間

アンティーク調の家具と現代的な壁、カウンターのシルバーがうまく調和しておしゃれなカフェのような雰囲気です。お友達を招いたら、おしゃべりに花が咲き、楽しいひと時が送れそうです。

寛ぐ犬のいる和みの空間

あたたかさがダイレクトに伝わるのはやはり暖炉ではないでしょうか?暖炉のあるお部屋は憧れ!犬たちもとてもリラックスしていますね。動物が居心地がいいのなら人間はもちろんですね。

和スタイルってやっぱり大好き

賃貸物件ですが、伝統的な「和」スタイルをモダンに再構築した空間。
ソファでも良し、カウンターチェアでも良し、ギターを弾いたりうたた寝したり、どんなスタイルでもくつろげる家カフェの佇まいです。

吹き抜けで開放感一杯なカフェ

深い森を南に望む絶好のロケーションの住まい。
家族構成は夫婦と猫3匹なので、仕事部屋以外は、行き止まりのない回遊プランで猫も走りまわれる楽しい空間になりました。このままカフェにしても絶対に素敵!

ドッグカフェってこんな感じ

素晴らしいドッグ・リノベーション。
一緒に暮らしているけど、それぞれの空間の確保をしっかりとプラン。
間仕切りのためのアイアン製のカッコいいケージは、リビングからも寝室からもペットと過ごせ、空調も逃げない工夫が完璧です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ