2016年06月22日

プランニング

ハンモックを吊るすのにどのくらいの費用がかかるの?

部屋にハンモックを吊るすのにどのくらいのコストがかかりますか?

12542view
谷田一彦/日野志保」からの回答

ハンモックを吊るしたい部屋の状況によります。木造で梁が見えるお部屋なら、梁の高さにもよりますがロープのみでご自身で吊るせます。柱が見えるお部屋やRC造の場合でしたら、専用の設置金物(2千円程度)をご自身で設置できれば良いのですが、大工さんに願いしても半日当程度で設置してくれるのではないでしょうか。表に見えてこないだけで壁の中に柱などの下地が入っている場合も大工さんが確認してくれます。

SHUKEN Re」からの回答

補強などが特に必要なければ2万円~可能です。
補強が必要な場合はその都度状況によります。

SUVACOアドバイザー」からの回答

専用の金物をつけて、設置しますのでコストは数万円で収まると思われますが、マンションの場合は躯体にハンモック用の金物を取り付けるのがNGのお部屋もあるので、注意が必要です。

プランニングのQ&A

自分で購入したものを取り付けて欲しいな・・・

スイッチ類や洗面台、蛇口などアンティークのものを自分で購入して取り付けをお願いする場...

壁を取って、大きな一部屋を作りたいのだけれど・・・

リノベーションで壁を取り大きな一部屋にしたいと思っているのですが、構造上の限界などに...

RC造の断熱ってどうなの?

RC造の住宅を建てたいと思っております、室内壁もコンクリート打放しにしたいのですが、...

漆喰って湿気を吸ってくれるって本当?

壁を漆喰にすれば調湿してくれるって本当ですか?本当にコストに見合った効果が感じられる...

形見の家具ってリフォーム可能?

親の形見の箪笥をリフォームして、オリジナル家具をつくってもらうことはできますか?