2018/01/07更新0like6962view

著者:klug

玄関入ったら別世界!こだわりのマンションリノベーション

シェア ツイート

おしゃれな湾岸エリアや都心のタワーマンションなど、新築マンションの需要が高まるなかで、比較的リーズナブルな中古マンションを購入し、好みのスペースやこだわりのリノベーションにより、自分たちの好きを形にするオーナーが増えてきています。
まるで別世界のように姿を変えたマンションリノベーション事例をご紹介します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

築34年のマンションを「好き」を思う存分味わえる家へ

クライムウォールが楽しめる最上階のリノベーション

面白く楽しく「遊びゴコロ」のある空間へ

映画のワンシーンのような非日常的な空間

戸建感覚が味わえるメゾネットタイプに住まう

トレンド感溢れるカフェ風ブルックリンスタイル

女性の憧れ!フレンチスタイル

築34年のマンションを「好き」を思う存分味わえる家へ

映画好きのご夫婦が住むマンションは、ご主人の趣味である映画鑑賞とテレビゲーム、お料理が好きな奥様が思う存分料理を楽しめる空間。
リビング横のシンプルなお部屋は、DJブースやヨガスタジオとして多目的に使え、将来的には子供部屋として使える造りになっています。

クライムウォールが楽しめる最上階のリノベーション

山登りが趣味のご夫婦の住まいは、マンション最上階という物件の良さを活かし、クライムウォールや登山道具や靴が収納できる土間収納を設けました。
リビングから続く書斎や白いドームのような寝室など、スペースをうまく活かした間取りもお見事です。

面白く楽しく「遊びゴコロ」のある空間へ

築30年のマンションを面白く楽しい空間へというオーナーの希望通り、個性的なアクセントウォールが印象的なリビングキッチンに。
ダイニングの天井に貼られたステンレスで部屋を広く見せる工夫など、随所に遊び心を感じる部屋へと姿を変えました。

映画のワンシーンのような非日常的な空間

アパレルディレクターとカフェで働くご夫婦が住むマンションはショップのような佇まい。格子の室内窓の向こうには、非日時用的な空間が広がります。アンティークのドアや家具など、一つ一つにこだわりが感じられるノスタルジックな雰囲気が魅力です。

戸建感覚が味わえるメゾネットタイプに住まう

ご夫婦とお子さん2人が住むメゾネットタイプのマンションは、築31年のマンションをリノベーションしたもの。
間取りは大きく変えられなかったものの、独立キッチンとリビングダイニングをつないだり、階段横に大きな壁面本棚を設けたりと、親子が心地よく住める空間へと生まれ変わりました。

トレンド感溢れるカフェ風ブルックリンスタイル

築13年のマンションをリノベーションをした事例。コンクリート打ちっぱなしやステンレスのキッチンなど無機質な質感が特徴。黒板アートや造作のバックカウンターなど、随所にトレンドのブルックリンスタイルを取り入れたカフェ風のインテリアとなっています。

女性の憧れ!フレンチスタイル

女性なら一度は憧れるフレンチスタイル。洋書の世界から飛び出してきたようなエレガントな空間が魅力です。照明や壁紙、建具に至るまでヨーロピアン調で揃う、家具の一つ一つにもこだわったエレガントな空間が実現しました。
こだわりがたっぷり詰まったマンションのリノベーション事例をご紹介しました。
新築マンションの利便性や機能性を選ぶのもよし、リノベーションならではの味わいやこだわりを選ぶのもよし。ご自身のライフスタイルに合った家づくりを今一度見直してみてはいかがでしょうか。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ