2015/07/04更新0like13304view

著者:しょう

子供が喜ぶ家造り~ユニークなアイデア大集合~

シェア ツイート

ヨチヨチ歩きのお子さんや、育ざかりのお子さんにとって、楽しく過ごせる家とはどんな家なのか。イメージするだけではどんな家に仕上がるのか分からないものです。お子さんにとって、家が一番の遊び場になれば毎日楽しく過ごすことができ、家族の笑顔が溢れる家を実現することが出来ます。今回の事例集では”子どもが喜ぶ家”をテーマに、ユニークな発想から造られた事例をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ボルダリング

ブランコ

ダンスホール

滑り台

砂場

体験

走る

ボルダリング

空色の壁にカラフルなボルダリング用のホルダーを取り付けたキッズスペース。床にはプラレールを置いたり、ゴローンとしながら本を読んだり、ワクワクがいっぱい詰まっています。

ブランコ

ナチュラルな子供部屋には梁を利用しブランコを設置。雨の日でもブランコを楽しめちゃう空間は室内で遊具を楽しめる愉快なキッズスペースです。

ダンスホール

地下室に造られたダンスホール。大音量のミュージックを流しながら、思う存分ダンスをしたり、運動を楽しめるところが最高ですね!とにかく体を動かすことが好きなキッズにオススメな空間です。

滑り台

ダイナミックに造られた木製の滑り台。2階からリビングへ一直線に滑り降りるユニークな発想で設計された一点もの。遊び心が随所に詰まった家に仕上がっています。

砂場

らせん構成のユニークな家にある砂場は、公園のような開放的な空間にあるので、わざわざ公園に行かなくてもお家でOKです。家の砂場で自分だけのお城を造ることが出来ちゃうなんて羨ましすぎますよね。

体験

壁に造られたカラフルな色の空間。手を入れてみたり覗いてみたりするのが大好きなキッズにとって、いろいろな体験が出来る家に仕上がっています。

走る

全速力で走っても大丈夫なキッズスペース。キッズは走るのが大好き!家の中で走っても大丈夫な空間があれば、いつだってかけっこができて自由に遊ぶことが出来ます。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ