2015/12/15更新0like6899view

著者:lin_woman

上質な睡眠は上質な寝室から。ゆっくり休める寝室をご紹介♪

シェア ツイート

一日の疲れを取るには、やっぱりぐっすりと深い眠りにつくことが一番です。
空気が乾燥している冬は、疲れた体にはすぐウィルスが取りついてしまいます。そうなる前に、ゆっくり寝てしっかり疲れを取りましょう。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

自然と共に

日本的な和の雰囲気を取り入れて

自然と共に

上段は型板ガラスになっていて太陽光を柔らかく室内へ届けます。ベッドに横になった時に目線がいく下段は透明ガラスになっていて外の景色を堪能できます。
ガラスの特徴を上手にとらえ、落ち着いた雰囲気の寝室になっています。
大きな窓いっぱいに広がる緑の大樹。この景色を朝いちばんに楽しむためにここに寝室を作ったと言っても過言ではありません。
左右の窓から外を望めば、雄大な山の景色が良く見えます。
夜は太陽の明かりはなくなるのでゆっくりと休め、朝は太陽の自然な光でスッキリ起きられそうです。

日本的な和の雰囲気を取り入れて

畳敷きではありませんが、建具に障子を取り入れて柔らかい日の光を取り入れています。日本人なら誰しも心安らぐしつらえではないでしょうか。
天窓から燦々と明かりが差し込む寝室です。無理やり起こされるより、自然光で自然と起きる方がスッキリしますよね。障子越しに入る柔らかい光にも心安らぎます。
大きな寝室をスキップフロアで二つに仕切りました。一つは畳敷きにして、布団でゆっくり寝られるようにしました。もう一つは普通のフローリングですので、こちらにベッドを置いても良いですね。
部屋を広く使いたい今は布団で、将来的に布団の上げ下ろしがきつくなったらベッドでという選択もできます。
しっかり畳敷きの寝室で寝たいなら、こんな寝室はいかがでしょう?開口部は、防犯格子戸になっています。防犯上の効果もありますが、細かい格子戸から漏れ入る柔らかい光に癒されます。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ