2015/07/17更新0like15164view

著者:ゆりぽん

入って5秒で「ステキ」と思っちゃう玄関まとめ

シェア ツイート

玄関は、その家の「顔」というべき大切な空間です。玄関に入った瞬間に、それぞれの家の雰囲気や香りを感じるものですよね?そこで今回は、玄関に注目してみました。あなたの自宅に初めて来たお客様が、入って5秒でステキと思ってしまう玄関を厳選してご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

5秒でステキって言わせます!

5秒でステキって言わせます!

玄関を開けたら想像以上に広いスペースが広がっていて、驚く方も多いでしょう。玄関に土間スペースを設ければ、趣味で使うものや靴などをきちんと収納しておくことができます。
こちらの玄関はそれぞれの部屋につながる土間廊下を設けています。玄関のタイルと濃いめの色合いの階段が、玄関スペースに余裕を持たせると、自宅の雰囲気にもゆとりが出ますよね!
玄関から見た土間廊下。
玄関の扉を開けると、そこには素敵なギャラリー空間が広がっています。上品で高級感溢れる玄関ポーチは、初めて訪れたお客様を心地よい気分にしてくれるでしょう。
打ちっぱなしのコンクリートの壁が、玄関を開けた瞬間に目の前に広がります。スタイリッシュなおしゃれスペースが広がっていますね。「うわ~オシャレなおうち!」と言われたいなら、玄関デザインにもこだわってみましょう。
玄関を開けるとすぐに手洗い台があるという、とても珍しい玄関スペースです。白を基調とした木の素材と、黒のラインのコントラストがすごくオシャレですね。真似したくなる機能的ですっきりとした上品な玄関です。
玄関先に薪ストーブをおけば、扉を開けた瞬間に「ほわんっ」と温かい空気を感じることができます。疲れて帰宅しても、心地よい玄関が日々の疲れを癒してくれることでしょう。
半円型にくり抜かれたガラス張りの玄関に、ステンドグラスが施された玄関ドア。とても可愛らしい玄関ポーチになっています。初めて自宅を訪れた人は、きっとここで立ち止まってしまうのではないでしょうか?絵本の中のような素敵な空間です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ