2016/01/21更新0like7993view

著者:ありがとさん

"和風テイスト"を取り入れた部屋づくりしませんか?

シェア ツイート

現代建築は洋式化しており、日本人も床座から脚座の生活スタイルが定着しています。
和の癒しを住空間に少しでも取り入れて落ち着いた雰囲気を作ってみませんか?

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

畳のある空間づくり

和室に洋のテイストを盛り込む

リビングに和のテイストを盛り込む

家族や知人で団欒する和みのオープンスペース

自然素材を活かしたコーディネート

畳のある空間づくり

畳の香りや足障りは心地よいですよね。LDK横にまるで料亭のような丸石が敷き詰められた仕切りがある小上がり和室を設け、空間にくつろぎを与えています。隣接する洋式の間取りにマッチする縁なし畳が全体のバランスをとってくれています。

和室に洋のテイストを盛り込む

和室と限定するのではなく、洋を上手く活用した部屋づくり。
思い切って和の固定概念は捨ててしまいましょう!
天袋のある押入れ収納ではなく、開き戸の壁面収納を設置することで、収納スペースの確保はもちろんの事、スマートでお洒落な和室空間に仕上がりました。

リビングに和のテイストを盛り込む

和テイストをピンポイントでリビングに取り入れましょう。照明器具に和紙カバーの物を選んだり、障子のデザインを一工夫するだけで、味のある和の落ち着いた雰囲気を演出できます。

家族や知人で団欒する和みのオープンスペース

リビングと和室をオープンスペースとし活用しましょう。間仕切り戸を開けば充分大人数に対応出来ます。食事を終えたら和室に移りくつろいだり、お孫さんのお昼寝の場としても畳のある部屋は活用出来ます。

自然素材を活かしたコーディネート

自然素材を活かした和室に隣接したリビング。洋と和の共有空間が心地良さ感じさせてくれます。同系色の木製家具を取り入れる事で、さらに明るく安らぎのある住環境が整います。
和風テイストの部屋づくり。少しの工夫でびっくりするほど部屋の印象が変わり、新たな住環境を生み出せます。
家族の成長に合わせたリフォームや模様替え。離れて暮らす子供たちも住み心地の良い新しい我が家へ出向きたくなるものです。家族の絆を深め笑顔あふれるお部屋づくりを楽しんで下さい。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ